t.ham

2020.02.09

1回目の訪問

冬または夜に来るのは初めて。

日曜夜8時にチェックイン、驚くほど空いていて良い。浴槽がめちゃくちゃ大きいだけに広々のびのび感抜群です。というかロッカーと洗い場の数に対してそもそも浴槽の広さ圧倒的です。

肝心なサウナはオートロウリュの設備はあるものの「調整中に付き水は出ません」の注意書き。。。まぁ水出ないバージョンを楽しめる機会と切り替えて入室!入った瞬間はぬるいなあという印象でしたが、段ごとの温度勾配が大きめでしっかり温まります。壁からの輻射熱が強いのか何故か長時間入るのはキツめ。

サ室すぐ横にシャワーがあるのは個人的には重要ポイント!クーリングルームはキッチリ-10℃で不快な冷気もなく中々良いですね。壁が檜?で囲われているため香りも良き。ただしこの時期は海からの強烈な吹きさらしも相まって正直外の方が冷えます。外気浴スペースはベンチとリクライニングチェアがありますが、、修行です。

寒い日のおすすめは、サ室で温まりさらにシャワーで熱めの湯を浴びて汗を落とす、そのまま外に出て浴槽にIN(お湯に浸かるまでの区間で十分冷えます)そして露天浴槽にある寝ぶろにはいり、腕を多めにお湯の外に出し、腕と頭を吹きさらしでさましつつゆったり休み、体温をニュートラルに戻す。

夏の昼とはまた違う楽しみを見つけ満足、満足。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!