天海ズブロ

2020.10.21

1回目の訪問

水曜サ活

カッコいい と言うよりむしろ 気持ちいい

+++

自転車で東葛西へ。GoToEat活用でイタリアンランチを楽しむ。その後のサウナに思いを馳せながら気がついた。今日はホームサウナが休みではないか。

しまった。2つの意味で。

これから遠出は難しいと思ったが、篠崎なら行けるかもしれない。ここから自転車で7km以上と、なかなかの距離。でも天気も保ちそうだし、良い運動になりそうだ。

というわけで、気になりつつも距離がハードルとなっていた同店へ向かう。「西」篠崎なのに「イースト」ランドとは、これいかに。

40分ほど自転車を漕いで到着。細い道を抜けた住宅街に銭湯が現れるのは、どこに行ってもちょっと不思議な風景だ。この外観ゆえに特にインパクトがある。

+++

さすがデザイナーズ銭湯、とても綺麗。カランのシャワーは銭湯あるあるの固定タイプだが、水の出は良い。

サウナ室はオーソドックスながらも綺麗。TVの配置が少し不思議だが、気になる匂いもなく快適。気持ちよく過ごせる。

水風呂は壁に囲まれた空間で、天井に反射する光が揺らめく。壁側からの水流、気づかないほど控えめなバイブラ。冷たさは控えめだが、ゆったり浸かれる。3名がゆったりと足を伸ばして入れる広さも、素晴らしい。

露天には椅子が4脚あり、外気浴できる。小さな中庭を前に、のんびり外気浴。椅子は座面と背面が編み上げタイプなので、水捌けが良く快適だ。

すぐ後ろには露天風呂があり、冷めた身体を温められる。こちらも気持ち良い。

浴室内に戻って、炭酸泉へ。どこかから泡が出ているわけではなく、湯船全体がうっすら振動が来ている。気がつくと、気泡が身体を纏っている。

炭酸泉・炭酸風呂は施設によって全然異なり、今まであまり満足いくものはなかったのだが。これは自分に合っているようで、とても気持ち良い。

試しに電気風呂に入ってみたが、こちらもGood。他所では効きすぎて痛くなってしまうのだが、多種多様なひびき方が良いのか、こちらも自分に合っていた。電気風呂に数分浸かったのは、初めて。

全般的に湯船が良かったのは、ぬるぬるした軟水のおかげかも。極楽である。

+++

オサレなデザイナーズ銭湯を鑑賞しにいったつもりが、とても気持ち良いお風呂体験となった。これが近所にあったら、絶対に通うだろう。なかなかの距離だが、ぜひまた来たい。

天海ズブロさんのイーストランドのサ活写真
天海ズブロさんのイーストランドのサ活写真
天海ズブロさんのイーストランドのサ活写真
天海ズブロさんのイーストランドのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.29 08:23
0
天海ズブロ 天海ズブロさんに37ギフトントゥ

東葛西から、イーストランド😳 結構な距離ですね🚴‍♂️💦 堪能されたようで何よりです😊
2020.10.30 16:27
0
kaorissさん、ありがトントゥです! とても良かったー!なかなかの距離でしたが、行って良かったです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!