天海ズブロ

2020.10.07

2回目の訪問

水曜サ活

今月の月イチ「ちょっといいサウナ」はこちらへ。格安で行けて、DEP様さまである。

ササッと洗体。そうだ、ここフレッサーが無いのだった。手で洗う。

■バーデゾーン
持参した水着着用で、バーデプールを一回りした後、屋外サウナへ。広々としたサウナに男女が集う、普段だと味わえない風景。カップルと、女性2人組、ソロの熟年男性が主。浮き気味の私。

夜になると、ライティングが美しくて良かった。激しい雨と、後の予定で長居できなかったが、夜も楽しそうだ。

■男性屋内
男性サウナへ行くと、こちらはソロ男性のみ。団体がいない=話し声なく、静かで良い。たまに、唸る熟年男性はいるが。男性側あるあるらしい。

桶シャワーはやや温いが、水風呂はしっかり冷えている。水温計は15度を指していた‥‥体感はもう少し上のような気もする。

■Free Wi-Fi
カフェスペースで掲示発見!パスワードがやや難しめ。なわりに、ネットに繋がらない不思議。

■食事処
#ここはタブレットとバーコードリーダーで注文が可能。あくまでもバーコードリーダーであって、電子キーの読み込みでない点に注意。電子キー裏のバーコードを読み取る仕組み。。ハイテクなんだか、そうじゃないんだか。

ダイエット中なのでサ飯に悩む。せっかくこういうところに来たのだから、サラダでは つまらない。普段は摂生してるので、サウナ施設のランチくらいは少しゆるくしようか。

ネットで評判の良かった、あんかけもやしラーメンをオーダー。

確かに美味。お酢をかけると、さらに美味。本当は炭水化物は控えたかったのだけど、私はご飯を残せない性分。完食し、スープまで完飲してしまった。良い味わいで、止められなかった。

ダイエットの影響で胃が縮んでるので、ちょっと苦しい。が、後悔はしていない。晩ゴハンを減らして調整しよう。

サ活書きながら、ゆっくり過ごさせていただいた。

■終わりに
初回のインパクトが大きかったからか、天気が悪かったからか、今回はあまりパッとしないサ活になってしまった。期待しすぎたのかもしれない。

サウナは空いているに限ると思っていたが、バーデゾーンに関してはある程度の人数がいた方が良いのかも。妙に寂しい。

今度は、あえて土日に来てみようかな。

天海ズブロさんの豊島園 庭の湯のサ活写真
天海ズブロさんの豊島園 庭の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.09 09:25
0
226サン🥳❣️nice庭活!!💕✨
2020.10.09 12:50
1
らぶりさん、庭活しちゃいました😍 夜バーデ、いいですね♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!