天海ズブロ

2020.09.23

49回目の訪問

水曜サ活

やたら体重計に乗りたがる。

普段は自宅の体重計にほとんど乗らないのに、温浴施設に行くと必ず乗ってしまう。私だけではないだろう。

浴室へ向かう人、出てくる人。それぞれが体重計に乗って行く。


最近は、自宅でも体重計に乗るようになった。少し前から、ダイエット(食事療法)を始めたからだ。主に食事量の制限と、週4日間は炭水化物を省くこと、加えて週1日の断食がメイン。数字が減って行くのは、嬉しい。

そこで気がついた、我が家の体重計の特徴。各温浴施設のそれよりも、1kg近く多い値が表示されているではないか。

せっかくなので、自宅の方の値を正とする(採用する)ことにした。実際の値がもっと低かったら、ちょっと嬉しいから。


サウナが減量に効果あるかは疑問だが、問題点なら一つある。

それはサ飯が気になって仕方がないこと。特に、ご飯が美味しい施設は、危険に満ち溢れている。

ホームでは我慢しているのだが、他の施設では歯止めが効かなくなりそうだ。

天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17.6℃
4
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.05 15:29
2
体重計、条件反射でのっちゃう派です。サ飯、財布と相談してイケそうな気がしたら吟じちゃう派です。
2020.10.05 23:41
1
天海ズブロ 天海ズブロさんに26ギフトントゥ

きょうお風呂🛀好きnailistサンと好きな施設トークしてたらイチ推しでコチラいただいちゃいました🐿✨
2020.10.06 23:23
1
Mon湯さん、●やっぱり体重計はツイてますしノッちゃいますよね。中山氏もそう申しております。●食事が好評のサウナでは食べざるを得ません! ただホームでのサ飯は我慢して、波田氏ばりのスリムを目指す所存です。イケそうな気がする!
2020.10.06 23:26
1
らぶりさん、ありがトントゥです😆 なんと、東京のこんな東の果てのスパ銭をイチ推しされるとは♪ わざわざ来るほどではないですが、近場なら使い勝手は良い施設です😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!