天海ズブロ

2020.09.09

2回目の訪問

水曜サ活

月一の楽しみにしている「ちょっと良いサウナ」、今回はアクセスの良いこちらをセレクト。サウナも悪くないのだが、美味しいご飯と眺めの良いレストランの方が、むしろ印象に残っている。

少し高級感があってゆっくりできるのだが、あるスタッフ氏の対応が気になり、再訪するに至ってなかった。

それもほどよく忘れたので、2回目の訪問。

+++

■サウナ
座面のマットが若干気になる。水をあまり吸わなさそうだが、こういう方が良いのだろうか。

室内温度はマイルドだが、湿度高めで快適。感染対策で、数分間ドアを解放していた。

オートロウリュで程よく熱くなる。限界を迎えた男たちが、正に「逃げるよう」に退室していく。その姿を最上段から観察していた私も、限界で逃げ出す。

この後の水風呂が、たまらない。

■ミズブロ
昼間は17度超えだが、暗くなり人が増えるにつれ、温度が下がって行く。最低15.2度まで行った。

水温差の大きさの理由は、スタッフ氏が大きな氷塊をいくつか投入していたから。氷入りの水風呂、本当は19時からのイベントだが、フライングで入れ始めていた模様。嬉しい想定外、キンキンに冷やされる。

■外気浴
疲れ果てた男達が、リクライニングで寝落ちている。この時期は特に心地良さそうだ。

テレビはPR動画が流れているが、BGMがヒーリングミュージックなので、良い感じに癒される。リクライニングで寝てしまうのも仕方ないか。

頭を傾けていたせいか、妙にキマってしまった。気持ち良い。

■レストラン
緩やかにダイエット中なので、今回はヘルシーにせいろ蒸し御膳にしようかと思っていたのだが。

気がついたら、生姜焼きをオーダー。前回 感動した味が忘れられなかったのだ。今回もバッチリおいしい。接客も良い。店員さんがメガネ女子。文句のつけようがない。

ふと気になって、プレミアムソフト(クリーム)を追加してみた。コクがあって美味しい!ダイエットを無視したが、頼んで正解だった。

前回は気づかなかったが、中央に仕切りのあるカウンター席には、電源がある。レストランの営業時間には制限があるものの、ありがたい。

+++

今回はどのスタッフさんの接客もよく、快適だった。夕方には混み始めたが、また空いている時間を狙って再訪したい。

天海ズブロさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
天海ズブロさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.29 22:31
0
ちょっ!この生姜焼き、たまりませんね。ご、ごくり。
2020.09.30 22:22
1
おヌシちゃん、これたまらんのですよ。柔らかジューシーなクセに、箸で切れない筋をフンヌーと噛みちぎってやりました。上品に仕上がってるから、上品に食べたかったのに。とか奮闘する時間もまた楽しくてですね。。ああっ、また食べたい。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!