天海ズブロ

2020.07.22

30回目の訪問

水曜サ活

祝・平日の時短緩和!祝前日以外は22時閉店だったのが、曜日を問わず24時までの営業に伸びた。

以前は11時OPENだった気がするが、それより前の時間に着。

開店時刻後しばらくは、相変わらず混んでいる。この時間に何故、と言いたくなるほど。ただしサッと帰る方も居て、朝風呂的な需要なのだろう。

しばらくオートロウリュに出会えていないので、今回は時間を合わせてみた。2時間に1度と少ないが、偶数時の0分に実施という情報は掴んでいる。

サ室で迎えた、正午12時。オートロウリュは始まらない。コロ助の影響で中止なのだろうか。残念に思いつつも、こんな事になることも予想していた。いつ水風呂に行こうかと考えていたら、急に始まった。

ブシャアアアア

ちょっと、飛ばしすぎじゃないか?スプリンクラーのように、放射状に飛び散る水。ストーンのある壁の外側まで、水が垂れているようにも見える。相変わらず豪快な水量だ。そこまでしなくてもいいから、もっと回数を増やして欲しいところだが。

10秒ほどで熱気が回ってくる。手を上げてその熱気を満喫してみよう。そうそう、この熱さがたまらない。

って、あぢぢぢ!

妙に熱い。これはいつもの同店の熱さではない。濃密な蒸気が体感温度を上げているのだろうと思い、室温計に目をやる。

100度あるではないか。

普段の同店は、90度程度。どおりで熱いわけだ。そんなことを考えていると、どんどん体感温度が上がってくる。

危険を感じて席を立つ。熱い、あづい!高い位置の熱気に当たり、焼けるような痛さを感じる。奥に座っていたので、出口までが遠い。久々に、逃げ出すようにサウナ室から出た。

そのあとの水風呂の気持ち良さは、言うまでもない。

+++

サ飯は中華で麻婆チャーハン。最近気づいたのだけど、私は薄皮ギョーザにあまり興味がない。もっちり皮で包んでカリカリに焼いたのを、お酢(あれば白コショウも)でいただくのが、最高。

天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真
天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18.5℃
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.27 10:58
0
「コロ助の影響でなくてなによりナリよ」って書く気満々で読み進めたら、最後にグルメ漫画『ズブしんぼ』的なシメでふいた。
2020.07.28 14:05
1
Mon湯殿、その手があったナリかー、気づかなかったナリ! グルメ漫画…お箸の先1cmしか汚さずに食事したり、親子ゲンカしながら食事したり、鼻血出しながら(中略) 勉三さんから聞いたナリよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!