天海ズブロ

2020.07.10

26回目の訪問

密を避けるなら、営業終了は22時(時短)ではなく、むしろもっと伸ばした方が良いのでは?と思っていたら、休前日限定だけど、無事伸びた。野比のび太。

というわけで、週末銭湯でこのところ客層の変化に参っていた私は、東葛西への夜訪問を狙っていた。スパ銭なら少なくとも、イラストさんは入場できない。

席数制限で混み合う夜サウナを避けていたのだが、遅い時間なら多少は回避できるだろうという目論見だ。

+++

22:00の訪問。

まあまあ混んでるが、サ室はスムーズ。待ちが発生したのは、マット交換後くらいだ。

90度のサ室、18度の水風呂。これがちゃんとあるだけで、ありがたい。さらに充実した外気浴スペースまである。

露天で喋り続ける二人組が複数いて参ったが(施設のコロナ対策の意味…)、自分のサウニングに集中。夜の露天・外気浴も悪くない。

3セットしてウトウトしていたら、いつの間にか露天に自分しかいなかった。耳栓はとても役に立つが、閉店を告げる蛍の光が聞こえないのが難点だ。慌てず、でも急いで退店。

+++

フワフワしながら帰路へ。気持ちよかった。

まだ24時までの時短だが、また2時までの通常営業に戻ればいいな。できたらいいな。

ありがとうドラえもーん!

天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17.8℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.12 13:45
1
早く通常営業に戻るといいね、ズブろもーん!
2020.07.13 22:03
0
そうだね、Mon太くん! ズブフフフー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!