天海ズブロ

2020.06.26

7回目の訪問

電車に揺られ、埼玉へ出張。帰りは草加でも寄ってしまおうか。そんな心を知ってか知らずか、都内から車で来た上司からひとこと。

「都内まで送ってあげるよ」「経費節約にもなるしね」

断れるはずがあろうか。自分はサウナに行きたいから結構ですと。言えるはずがない。

上司に気を使いながら送ってもらい(確かに身体は楽)、帰宅。夕飯をかっこみ、「まとめといてね」と言われた議事録を仕上げる。

そうして仕事を終わらせて(いや終わってないけど切り上げて)

チャリでゴー。
サウナ・ゴー!

+++

21:30くらいの訪問。

ボディに和柄イラスト満載のお兄さんが、多数来ている。サ室と露天で会話に花を咲かせていた。子連れで来るイラスト入りの方を見たのは初めて。子ども交えて猥談を始めたので、ちょっと戸惑う。というか、大声でそれはやめてー。

そんな試練の中、自分のサウニングに意識を集中する。最近は100度と高温の同サウナ。自分には下段がちょうど良い。まったりと蒸される感覚が、心地よい。

水風呂はマイルドだが、しっかり浸かって身体を冷やす。3-4人入ると窮屈だが、水深が深いのが嬉しい。

夜空を眺めながら露天風呂を挟みつつ3セット。色々雑念が混じったが、しっかり癒された。

+++

都内共通入浴券(回数券)を使い切ってしまった。最近ホームサウナが時短営業なので、銭湯にお世話になる機会が多い。また仕入れなくては。

天海ズブロさんの鶴の湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 28℃
6
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.07.01 11:27
2
「都内まで送ってあげるよ。経費節約にもなるしね」 「それならその差額分をサウナに充てましょう! やや経費削減になりつつ、都内どころかサウナによって天国まで送ってもらえるかも!」と、上司にかけ(湯)あっていただきたかった!
2020.07.01 15:49
2
回数券、私はまだ余らせていて…。でも延長してくれるところも何軒かあるようですね。回数券、新宿御苑前のオンボロ骨董屋さんがめちゃくちゃ安く売ってました。また行かねば。
2020.07.08 23:57
1
Mon湯さん、それはナイスアイデア!「わたしサウナでは自分に集中するので、別行動でお願いしますね!」とかけ(湯)あえますかねー😆
2020.07.09 00:12
1
おヌシちゃん7級さん、延長助かりますね。御苑前の骨董屋さん?Google先生に聞いてみましたが、オサレな西洋アンティークショップしかわかりませんでした。。店名わかれば教えてください! そして前もインパクトありましたがさらに上回る改名されましたね😆
2020.07.09 09:31
1
骨董屋というと聞こえは良いのですが、新宿二丁目の交差点にタリーズとドトールがあり、その並び、御苑側に並ぶ店です。今は扱っているかわかりませんが、1枚250円くらいでした。
2020.07.11 01:28
0
おヌシ7さん、わかりました! Googleストリートビューでみましたが、なかなか年季入った外観ですね笑 近くに行った際は覗いてみます👀👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!