天海ズブロ

2020.06.05

6回目の訪問

別施設の話だが、夜のホームサウナは激混みらしい。感染対策でフィジカルディスタンス確保のため、座面数を制限されているからだ。サウナ再開でお客さんが戻ってきたのだろう。皆考えることは同じらしい。

では逆に、銭湯なら空いているのでは?

地元サウナーさんのサ活にも後押しされ、同店へ向かう。あいにくの雨天、しかも本降りになってきたが、関係ない。サウナの前では、雨など取るに足らないことなのだ。

+++

21:00過ぎに訪問。

予想通り、空いている。遅めのこの時間なら、いつも通りの客入りだ。

サウナが思いのほか熱くて驚く。100度の熱でジリジリと焼かれる。サウナ復帰2戦目にして、これはキツい。よく考えたら2段目に座れば良かったのだが、無意識に上段に座るクセがついている。

水風呂はそこまで冷たくないが、自分にはちょうど良い。少し長めに入れば、身体はしっかり冷えていく。

+++

途中で賑やかな若者4-5人グループがやってきて、個人的に戦慄が走る。ぞろぞろと一緒にサ室、一緒に水風呂に入るっては喋り続ける若者たち。そんな彼らとかち合うかどうかは、サ活満足度に大きく影響する。

今回はうまくタイミングをずらせて、一安心。4-5人が一緒に行動すると迷惑だという話もあるが、逆に回避しやすくて良いかもしれない。だけど、喋りつづけるのはやめようね。会話自粛の掲示もあるし。

+++

露天でゆったりと外気浴、入浴。皆さん雨が降っているのを確認すると、浴室に踵を返していく。おかげで、長い時間 貸切状態だった。雨の中の露天も悪くないけどな。頭にタオルを乗せれば、さほど雨も気にならない。

サ室内の掲示に記載されていた、サウナのポイントカード。前回まで掲示に気づかなかった。そして前回は忘れてそのまま帰ってしまった。やっと今回の帰りに、フロントでいただけた。

また来よう。

天海ズブロさんの鶴の湯のサ活写真
天海ズブロさんの鶴の湯のサ活写真

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 20℃
4
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.06.10 15:30
0
凄いわかります、、、 出くわしたくない人いると変なチキンレース始まりますよね、、、 俗にいうペースを乱されるやつ、、
2020.06.10 18:08
1
Simba555さん:ありがとうございます。チキンレース、確かに笑 耳栓して目を閉じれば、大半のことは気にならないのですが。。人数多いと威力も倍増で。精進します!
2020.06.14 09:54
0
ポイントカードあるんですか!女風呂には掲示ないですwwww あんなに通ってるのに初めて知りました!!
2020.06.17 08:19
1
suさん、えーっ!男性側にしか掲示ないとはびっくり。いつ掲示されたかも不明です…風呂メガネ導入して数度目で気づいたのです。以前は全く見えずで笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!