天海ズブロ

2020.06.02

23回目の訪問

おひさしブリーフ。ひさびサウナ。

+++

上司変わって業務改善されたけど業務時間が以前より増えてテレワークなのに終電コース並みになったりして自分の活動に時間取れずストレス膨大ああもう…

今日は無理してもサウナ行く!

というわけで、久々のサウナへ、昼間っから行って来ました。選んだのは我がホームである、東葛西。ここには特別な思い入れが‥‥という理由ではなく、昼間からやっているから。行きやすい距離だしね。

入り口には消毒アルコール。食事処は座敷の一部席が撤去。サウナは間隔を開けた一人用マットが配置と、感染予防施策が取られている。

浴室は、思いのほか人が多い。久々のスーパー銭湯を楽しんでるのだろう。

+++

久々にサウナ室へ入室。

一気に曇るメガネ(風呂用)。一気に包み込んで来る熱気。いろんな感覚で混乱しながらも、悪い視界のなか空席を見つけて座り込む。

久々に入った感想、サウナってこんなに熱かったっけ!?

ああ気持ち良い…ではなく、熱いという感覚が先にきた。一気に吹き出る汗。なんだか、サウナ素人の頃に戻ったような気分。

6分でサ室から逃げ出し、頭から掛水をして水風呂へ滑りこむ。気持ち良い!季節柄もあってか、ずっと入っていたい。

たっぷり浸かって外気浴へ。あまみがすごい!久々だったからだろうか、腕も脚もまだら模様でいっぱいだ。暖かな陽気だけど、ほのかに吹く風が気持ち良い。

2セット目を終えてから、ブーストをかけようと露天風呂へ。これがまた気持ち良い。ああ、そういえば休憩後に冷えた体で湯船に入るのって最高だったな‥‥と、今さら思い出した。冬だけの楽しみかと思っていたけれど、春でも気持ち良い。サウナー1年生にとっては、新鮮な発見がまだまだ多い。

3セット後のリクライニング外気浴で、ついうたた寝。おかげで、日頃の疲れがだいぶ取れた気がする。マッサージを受けても硬かった身体が、サウナでスッと軽くなった気分。

身も心もスッキリしながら、帰路へついた。やっぱりサウナは、生活に必要。ありがとう東葛西。

天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真
天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18.4℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!