天海ズブロ

2020.04.04

1回目の訪問

お得チケットが手に入ったので、期限が切れる前に初の訪問。


■受付~内観
大規模で立派、きれいな施設。スタッフさん多数で手持無沙汰な印象。閉館が早まったこともあり、帰りの清算は大行列が出来ていた。

男女別の温浴ゾーンと、男女共用のバーデゾーンに分かれている。前者は水着入浴禁止、後者は水着着用必須。

温浴ゾーンでは、入浴、サウナ、露天が区切られている。


■フィンランドサウナ
公式写真だと明るいが、実際はとても薄暗い。TV無しで、とても落ち着く雰囲気。サウナゾーンにあるフェイスタオル(使い放題)を持ち込み、座面に敷いて使える。


■水風呂
深い!バイブラ無しで、羽衣まとってゆったりできる。快適。


■休憩
露天か、サウナゾーンで。後者はエアコン効いており、湿気少なくひんやり。夏は快適そうだ。

サウナゾーンでは桶シャワーを楽しめるが、水温があまり低くないのが残念。


■露天
黄色が印象的な、強塩温泉。壷湯もGood。目の前には土と木のある、まさに「庭」風の雰囲気。


■バーデゾーン:プール
天井高く、広い!男女共用だから出来るつくり、良いかも。

ストレッチプログラム(30分)に参加。身体が少しほぐれたかな。


■バーデゾーン:露天
広々とした空間。こちらはプールでなく、温泉。

日本庭園が隣接しており、備え付けのサンダルをはいて散歩できる。

この日は天候に恵まれたこともあり、外気浴がとても気持ち良かった。


■屋外フィンランドサウナ
バーデゾーンにサウナ小屋。中は広々で、贅沢な作り。サウナマットは敷かれておらず、各自で入り口に用意されたバスタオルを取って入り、敷くスタイル。

温度は控えめだが、イベント時のロウリュで熱くなる。アウフグースは、この屋外サウナでのみ開催。


■食事処
わらじカツ丼を注文。カツが大きい!そして美味しい。飽きずに最後までいただけた。


■コワーキング
公式サイトには、館内コンセントで充電禁止の注意書きが。見た感じも、使える電源は無さそう。フリーWi-Fiの案内掲示は見つけられなかった。

専用スペースは無いため、食事処かラウンジでカフェ的に利用するかたちになりそう。


+++

男女共用サウナは初体験なので、ちょっとドキドキ。でも楽しかった。

共用だと、本来半分づつかそれ以下になるスペースを広く有効活用できるし、イベント運営的にも効率良さそう。

時間たっぷりいたものの、もっと長居したかった。またイキタイ。

天海ズブロさんの豊島園 庭の湯のサ活写真
天海ズブロさんの豊島園 庭の湯のサ活写真
天海ズブロさんの豊島園 庭の湯のサ活写真
天海ズブロさんの豊島園 庭の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!