天海ズブロ

2020.03.25

1回目の訪問

今回のポイント:薪、シングル、布団、袴。

+++

平日の13時前に初訪問。

もう入口から内装と演出が素晴らしい。掲示物のデザインもGood。

書ききれないのでポイントだけ。


■蒸サウナ
縦長の樽へ、小さな扉を開け潜り込む。不思議な感覚、薬草の良い香り。

徐々に充満した熱気が降りてきて、熱々に。4分のタイマー設定、ちょうど良かった。


■ケロサウナ
岩よりこっちが良い。会話厳禁だが、ロウリュ時のみ声をかけて…と掲示がある。

意外と皆、ロウリュしない。セルフロウリュ未経験な私は、様子見(本当はやりたい)。

そして、ロウリュする人は声がけしない。…しないんかい。


■薪サウナ
19時スタートのためか、20時前まで行列が絶えない。露天エリアで震えながら、20分以上待った。

掲示の説明は必読。バスタオルを腰に巻き、ドアに5枚掛かる札のうち、空席を「使用中」に。入室し、該当番号の席へ。

外気で冷えきった身体が温まっていく感覚を得られるのは、貴重。燃える薪を眺めながら、穏やかな時間が流れる。もっと長居したかったが、待っている方のために退室。

このサウナ、最高だ!


■水風呂:サンダートルネード
初めてのシングル体験。10秒足らずで身体が急冷! 出ようとしてからモタつくと、下半身がさらに冷却され、凍るような痛みに襲われる。

命からがら這い出した後の、外気浴の気持ち良いこと!あまみバッチリで、多幸感に包まれる。

皆30秒と持たずに出るので、混んでも「回転」が早い(トルネードとは別の意味で)。


■休憩
浴室内のベッドのうち3台、なぜかお布団が。快適すぎて眠ってしまう。これはいかん、帰りたくなくなる…。


■コワーキング
休憩スペースのカウンター席とは別に、専用のコワーキング室あり。奥がスタッフルームになっており、話し声が聞こえてくるのが玉にキズ。作業は快適に行える。

初のヤクマン体験。色の印象もあって、ジャンキーなオレンジジュースという印象。面白い。



■ほか
見かけたスタッフさんは、男女ともに若い。

女性スタッフさんの制服は、矢羽絣にえんじの袴というスタイル。もう絶対に魅力的なやつである。前知識なかったので、不意をつかれてしまった。これはズルい。良い意味で。


■総括
蒸×2、岩×3、ケロ×2、薪×1、計8セット。予定オーバーし、22時まで滞在。

さすがサウナ最高峰施設。お値段も素敵な感じだったが、大満足の体験だった。

天海ズブロさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
天海ズブロさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
天海ズブロさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
天海ズブロさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,95℃,90℃
  • 水風呂温度 12.5℃,25℃,8.4℃
2
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.27 19:19
0
9時間も!す、すごい!ふやけちゃいそうです。
2020.03.29 23:57
0
>綾子さん 言われてみれば、9時間も居たんですね‥‥でも2時間半は仕事してました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!