天海ズブロ

2020.03.20

22回目の訪問

サウナペースが落ちついてきた。以前は週3~4回だったのが、今は週2回ほど。

代わりに、いろんなサウナに行くようになった。人気施設や、お得な利用券を入手できた施設へ新たに訪問したり。

ちょっと贅沢かなと思い、回数を控えていることもある。しかし量(回数)より質や、新たな体験を求めるようになってきた。今はそういう時期なのかもしれない。

+++

サウナ不足を補うかのように、久々のホーム訪問。

平日の昼過ぎだと言うのに、サウナは賑わっている。皆ゆったりかけるので、一時的にだが2段目が埋まっていた。

TVは見えずとも、12分計は視界に入れたい。そんな私のお気に入りは、奥側の2段目。とはいえTVが付いていると、何とはなく眺めてしまう。熱さに耐えながら、ボーっとする時間が流れる。

サ室内で汗を拭くようにしたら、以前よりもサウニングの質が上がった気がする。退室で下段へ降りる際に、他の方に汗もかからない。身体がよく温まるようだし、自分にはこのスタイルが合ってそうだ。

露天はベッドの配置や間隔に、調整が入っている。ぬる湯は混雑する日時のみ、温度を上げるとの掲示あり。混雑度と満足度は相反する傾向が強いので、少しづつでも改善が図られているのは喜ばしい。

あとはオートロウリュが増えれば嬉しいのだが。タイミングが悪いのか、ここしばらく受けていない。

ライトアップされるストーンの上から、量多めに降り注ぐ水。ジュワーと響くサウンド、少し遅れてやってくる湿度と熱気。あの感覚が恋しい。

+++

サ飯はコワーキング(というかノマド?)できる場所が良い。駅方向にあるパスタ&ブレッドレストランに惹かれたが、今月は色々サウナ行ったし少し節制しておこう。

反対方向のバーミヤンで、麻婆チャーハン。メニューにもよるが、値段の割に味が良いので、バーミヤンはお気に入り。自宅近くにないので、この機会に堪能。

期待してなかったが、多くの席が電源コンセント付きでありがたい。夕食時の混雑前まで、作業しながらゆったり過ごせた。

天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真
天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真
天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.4℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!