天海ズブロ

2020.03.11

1回目の訪問

水曜サ活

きっかけは、某健康ランドでの噂話。

+++

駅前から無料バスあり。月曜と水曜は安い。ホテル飯が美味い。サウナも良い。

ご隠居たちのそんな噂話を小耳にはさんだ。それで興味が増したのがユーラシアだ。

月曜日はシニアデー。水曜日のメンズデーなら私も恩恵にあずかれる。

というわけで、11時前に訪問。10名超の同志が、開館待ちの列をなしていた。


+++

レポート書ききれないので、ポイントだけ。


■浴室
タオル使い放題だが、フレッサーはなし。浴室入口に共用のあかすりネットが数本ぶら下げてある。

掃除の行き届いてない箇所や、少し滑りやすい場所があるが、ゆったり広々としたスペースは居心地よい。


■サウナ室
フィンランドサウナはシックな雰囲気。TVありだが静か目、薄暗い。最上段となる三段目は、奥面のみで席少ないが、熱々を堪能できる。

そしてケロサウナがすごい!サウナ小屋ってこんな感じなのだろうか。一見ワイルドだけど、カントリーな雰囲気がたまらない。薄暗く、天井低く、香り良く、快適。温度は80℃弱と控えめだが、とても居心地よい。


■アウフグース(ケロサウナ)
13時は5~6割の客入りだったが、16時は満席で入れない人が出るほど。どこから集まったのか、総勢36名。

熱波師さんはワイルド系。アロマ水と普通の水を、バッサバッサ掛ける。マイルドだった体感温度は、一気に上昇。

パワフルなアウフグースが、とても心地よい。なかなかの湿度&体感温度で、全3段の2段目でも結構キツい。

サウナー先輩方は、あおがれる前後に「オナシャス!」「アザッス!」と礼儀正しい。私も倣ってみた。いいアウフグースだった!


■露天
露天の出入り口の扉は半自動ながらも、締まり切らない。半開きになる事が多数あり、残念。

露天の地面は水はけが悪そう。露天出入り口(屋内)にも水たまりが。歩く時気持ちよくないし、見た目にもチープだ。雰囲気あるスパなので、ここは改善に期待。

露天風呂自体は、源泉かけ流しの湯も、3段階の深さの浴槽も、いい感じ。空が広いのが、特に良い。暖かな陽気、晴天の空。流れる雲を眺めながら、気持ちよさに包まれた。


■レストラン
週替わりランチを注文。メインの上湯ライスと坦々麺も美味しいのだけど、餃子スープのスープに感動してしまった。上品で良い味わい、とても好み。


+++

用事があり夕方で退館したが、夜まで居たかった。ありがとうユーラシア、また来るよ舞浜。

天海ズブロさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真
天海ズブロさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真
天海ズブロさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真
天海ズブロさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真
天海ズブロさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真

  • サウナ温度 90℃,78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!