天海ズブロ

2019.12.05

2回目の訪問

リニュ後2回目、木曜21:00過ぎの訪問。

日中から同店の事を考え、ソワソワしてしまう。これって‥‥恋? 愛しのあのひと(サウナ)に逢いたくて仕方がない。いや決して「木曜日はポイントカードの2倍デー」だから、ではない。

スタンプはしっかり押してもらったが、そもそも最初いくつ押してあったのか失念したので、2倍になってたかどうかわからずじまい。受付スタッフのご婦人を信じよう。

施設詳細は、前回サ活のご参照を。
https://sauna-ikitai.com/saunners/15116/posts/179799

■いつもより発汗
気のせいか、普段より汗の出が良い。サウナ若輩の私にはわからないが、コンディションが良かったのだろう。サウナ室の。もしくは、私自身の。

■オートロウリュはいずこ
同店サウナのオートロウリュは、毎時0分らしい。2セットを終えたところで、ちょうどよい時間。慌ててサ室に駆け込むも、一歩間に合わず。湿度が上がってた(気がする)ので、時間どおりに実施されたのだろう。きっと。

今回はサ室が満員の時間も。オートロウリュ効果だろうか。24人ほどで満席。

■サウナー観察
・年齢が若めのせいか、ふくよかな方が少ない
・友達同士での入浴が数組。サ室でのおしゃべりが気になる
・サウナハット使用者を久々に見た。ベテランサウナーか
・混んできて詰める人もいれば、あぐらを止めない・詰めない人も。バランス難しい

3セット回して、スッキリ。熱めの湯で締め、上がった。

■サ飯をナメていた
食事処では、今ならソフトドリンクサービス券(6杯分)が貰える。さすがに無料品だけの注文は気が引けたので、ピリ辛冷奴と併せてオーダーする小心者。

私はこういう併設食堂の食べ物には、あまり惹かれない。食べることは大好きだが、この手の店は食欲がそそられないのだ。だから全く期待せずに頼んだのだが、これが意外に美味しい!

割と丁寧な盛り付け、シャキッとしたキュウリ、豆腐もキムチも味が良い。ちょっとクセになりそうだ。サウナ後の味覚覚醒効果だけでない旨さがあった。注文から結構待たされたが、納得。

今日の靴箱ナンバーは「426(良い風呂)」。この通りの満足を得られたサ活であった。

天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!