天海ズブロ

2019.12.03

1回目の訪問

多分7回目、火曜23:00ごろに、リニューアル後の初訪問。この日は仕事でかなり遅くなったが、翌日は休み。自転車で行くから終電・終バスも関係ない。リニュ後の混雑も、深夜なら緩和されるだろう。

フフ、新生した同店を体感するには、うってつけじゃあないか。どうやらサウナの神が、私を呼んでいるらしい。東葛西から。

■混雑
週中の平日23時とは思えない盛況ぶり!リニュ前の縮小営業の21時台の5倍以上の客入りで、混雑はあまり緩和されていない。サ室は平均8割超えの埋まりっぷりを維持。

サウナの神に呼ばれたのは、私だけではなかったようだ。ちぇっ。

■サウナ室
・綺麗な浴室、中は明るめ
・露天側から窓越しに明るいサ室内が見える
・存在感あるストーンサウナ
・それを囲むように2段の席
・座面下の足元奥の空間から間接照明がお洒落
・自動ロウリュらしい。そのせいか湿度ありで快適。
・室温計2点、12分計1点。入口側の席からは死角か
・大きなテレビは、音も大きく音割れ状態。字幕ありなのに

■ミズブロ
・4人程度で満員くらいの大きさ
・水温計は18.4℃表示だが、もっと冷たく感じる
・掛け流しでダバダバ注ぎ込む水
・そのせいか、羽衣は出来にくかった記憶

■休憩スペース(露天)
・ととのい椅子6脚
・デッキチェア8点

■湯舟(露天)
・円形の炭酸泉の縁は、一部ベンチ状で座れる
・うたた寝の湯?でも休憩できそう(わずかに湯が流れる一人分毎のスペースに仰向けで寝転がれる)
・TV付きぬるめの湯、あり
・端にある41℃台の湯。個人的に一番好み

■ほか
・サウナと露天が素晴らしい
・これで700円はコスパ高い
・まだ混雑は続きそう
・客層はやや若め、マナーは良い目

前のサウナは、熱源の前だと強烈に熱かったが、今回は優しくもしっかりと蒸される感じだ。

何よりも、休憩設備がすばらしい。これだけしっかり椅子とデッキチェアがあれば、座れないことは無いのでは。

平日700円(土日祝 800円)でこのクオリティ、しかも回数券(7,000円で11枚、土日祝利用可)、スタンプカード特典あり。立地面以外だと、近隣の銭湯に行く理由が無くなってしまいそう。

自分の行動範囲からは外れており、距離的にも若干遠い。でもしばらくはまた通ってしまいそうだ。アイラヴ葛西。

天海ズブロさんのスーパー銭湯湯処葛西のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.4℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!