天海ズブロ

2019.12.02

2回目の訪問

2回目、21:30過ぎの訪問。

サ活始めてから3日に1回はサウナに行っていた私。だがこのところタイミングが合わず、6日もサウナに行ってない。上司やクライアントとの戦いに敗れ、残業にかまけていたのだ。

心身のストレスもサウナ欲求も、ショート寸前。今すぐ会いたいよ。

というわけで、戦場(というか会社)帰りに行きやすい同店、君に決めた。前回訪問から数えて奇数週が経過しており、週替わりの露天風呂側に入れることは調査済だ。ハロー、月島。

■サウナ室
・キレイで、施設規模の割にゆったりな広さ(みっちり10名程度+α)
・熱さはややマイルドだが、程よい湿度で蒸される
・NHK固定かつ曇って見えないテレビ、この日はオフで静か
・室内やや明るめ
・12分計キレイで見やすい

■ミズブロ
・かけ流しが嬉しい。ズボボボ(排水音
・L字形のような浴槽、足まげて3名ほどで満員
・水温計は14℃…ホントに? 体感は2-3℃上

■湯舟
・室内は大きくひとつ。平均かやや上程度の湯温
・露天にひとつ。室内よりぬるめか。

■露天エリア
・屋根と目隠しありの半露天、空は見えない
・奥の方に換気扇の排風あり。

■ほか
・浴室は23:20まで
・だが23:00前に露天を閉められた(残念)

初の露天側。6日ぶりのサウナだったこともあってか、良い感じにサウナトランスを体感。換気扇の排風ということに目をつぶれば、風が当たる感覚が心地よい。タオルがハタハタと揺れるほどに吹き付ける風に、うっとりしてしまう(恍惚)。

3セット終え、最後の外気浴に向かおうとすると、店の旦那に露天終了を告げられてしまった。まだ23時前なのに、残念。いいだろう、顧客満足度を上げるには、まず従業員満足度を上げる必要があるのだ。知らんけど。

とはいえ私には貴重な、帰りに寄りやすい銭湯サウナ。うまく付き合っていきたい。月島ラヴ。

~~~~~
関係ないが、写真の「複数」投稿ができない。私はiOS+Google Chrme使用。皆さん どうやっているのだろうか?
※今回は写真撮り忘れにつき、無し

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 15℃
3
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Android+Google chromeですけど単体で投稿した後に、編集で一枚ずつ追加してます。 位置画面に何枚も分割した形で投稿してらっしゃる方がいますが、あのやり方はわからないですね。。
2019.12.03 21:50
0

ロウリュウヌ@サウナ行政書士(仮)さん なるほど。編集での画像添付は、差し替えではなく追加だったのですね。これは気づかなんだ。 前のサ活投稿で写真追加できました、ありがとうございます。 なお1画面での分割は、アプリなど複数写真を1枚の中に配置したものかと思われます。
天海ズブロさん ありがトントゥです♪確かにわかりづらいですよね(苦笑)追加出来て良かったです。 なるほど。あれはアプリなんですね。そこまで手の混んだ投稿してる方凄いです。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!