天海ズブロ

2019.11.26

1回目の訪問

初回、21:00過ぎの訪問。

この日は埼玉の客先への訪問日。ふと思いだして調べたのは、サウナ―からの評価が高い同店。この日は偶然、風呂の日で割引価格だった。

さらに、帰りに寄ろうと思っていた埼玉の身内の家から、かなり近いことに気づいた。これは、両方行けというサウナの神の思し召しに違いない。

■好き
・草津の湯(露天)、2種の薬湯と、種類豊富な湯

・とても広いサウナ室
・湿度あり90度で足先まで熱い
・場所によっては熱気が回り込み背面まで熱い
・口に含める氷あり
・サウナマット(タオル地)が毎回1枚使える
・三段それぞれの高さに室温計あり
・12分計が離れて2つ設置

・15度台の冷えた水風呂
・更に掛け流し&バイブラで羽衣はがし
・露天ととのい椅子が5+2脚、更にベンチ2つ!

■残念
・露天へのドアは1枚で、洗い場に冷たい外気が流れ込む
・水風呂は塩素臭しっかり

■ほか
・獨協大前駅から2kmと歩ける距離
・靴箱と脱衣所ロッカーキーの番号が連動。初利用者には位置が読めない
・露天の水風呂脇にテレビ(初パターン)

無料バスが時間合わず、獨協大前から路線バスを利用。遠くから見える大きな看板で気分が上がる。

フロント前には20人前後の行列で驚く。主に精算待ちらしい。バーコード付きロッカーキーを受け取り、脱衣所へ。

縦長ロッカーに、私の大きな荷物を押し込む。同タイミングで隣枠の方も来て、わちゃわちゃ。

靴箱とロッカーの番号が連動して決まっているため、ロッカーの空き状況を見て選べないのが残念。次回からは靴箱の番号で推測しよう。

サウナ室は広い!キレイ!快適!熱い!で文句なし。水風呂は少し塩素臭が気になったものの、しっかり冷やされて満足。

更に、露天エリアにととのいスペース豊富!席を選べば、風呂や洗い場のしぶきもかかりにくく、快適。

時間の関係で急いで3セット。最後の休憩で、久々にサウナトランス出来た。もっとゆっくりしたかったが、浴場以外のエリアを見る間もなく、1時間半強で退出。

冷たい夜風に吹かれながら歩いていると、よい気持ちに。ととのった。

天海ズブロさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
天海ズブロさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
天海ズブロさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!