天海ズブロ

2019.11.14

1回目の訪問

初訪問、20:00前。ちょっと個性を感じるこちらの銭湯まで、足を伸ばしてみた。

結論から言うと、結構イイ。というか今まで行った銭湯(少ないけど)でトップレベルでイイ。

綺麗な外観・内観。洗練されているとまでは言わないまでも、明るくスッキリとした空間で、掲示物や置いてあるものも野暮ったさが少ない。新しいから、というのもあるだろうか。

フロントのおかみさん、若旦那が良い感じ。普通に接客してくれて、普通に柔和な対応。今まで行った銭湯は愛想とは無縁だったから、余計に際立つ。

ジェットバス、マッサージ風呂はスイッチを押す方式。後者のスイッチは反応しなかった…故障中? 歩行湯は初体験。石ころを踏みながら歩ける。

木酢湯も初体験。正露丸と同じ成分が入ってるとかで、同じ匂いがする。なんとも人を選びそうな湯。だが私は幼少から正露丸の愛用者なので、この匂いはクセになってしまう。

明るい浴室の端から階段を上がった先が、サウナエリア。サウナは大きなストーブから強烈な熱が。100度のサウナは初めてだったので、私には強め。だがすぐに身体が蒸され、いつもより早く発汗していく。効率良く熱せられ、最後には気に入ってしまった。

水風呂はマイルドな23度。薄暗く落ち着くので、長く入っていられる。少しぬるめだが、気持ちは良い。

水風呂そばに二つあるベンチは、二人隣り合うとくっつく程の幅。空いているので、そこに一人でゆっくり座れた。水風呂に出入りで水しぶきが飛んでくるものの、落ち着けるスペースだ。

暑いサウナのおかげで、サウナ-水風呂-休憩が6-2-6分と、私的にはハイペース。でもこのスピード感は好みかも。

居心地よくいつまでも居たかったが、3セットで退出。軽めにととのった。

待合も居心地よいので、少し休憩。ぜひまたリピートしたい。

天海ズブロさんの仁岸湯のサ活写真

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 23℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!