天海ズブロ

2019.11.07

1回目の訪問

特徴あり気になっていた乙女湯に訪問。時刻は20時すぎだった記憶。そこそこ賑わっている。

噂に聞いていたサウナ利用者専用設備。ロッカーは大きいし、専用エリアはゆったり使える。エリア最初の入り口だけ半自動ドアでないので、しっかり閉める必要あり。

サウナ室は広くないが、利用客はさほど多くなく使いやすい。サウナ利用者専用エリアの水風呂は、水がバシャバシャ流れ込み、火照った身体をしっかり冷やしてくれた。パウダールームの椅子で休憩できるのも、ありがたい。

半露天の黒湯水風呂、外気が気持ち良い。階段を1フロア分あがると、檜風呂も楽しめた。

しかし、客層が自分には全く合わなかった。マナーに沿わないお客が多い。

汗流しカット、サ室で濡れタオルをストーブ前にかけ乾かす、多数のカラン場所取り、2席しかないパウダールームで洗面台の器の中にサウナバッグを置く(場所取り?)、パウダールームでスマホ使用・さらにそれが長時間。

個人的には許容できないレベルでのマナーの悪さを目の当たりにし、ガッカリ。

施設面では良いことづくめで、他より高額な分の価値は感じられるのだけに、残念。遅い時間になるとお客が減り、多少快適に。無事ととのって、施設を後にした。

この客層がいつもかはわからないが、積極的にまた来たいとは思えなかった。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!