ともごぬす

2022.10.28

1回目の訪問

和歌山アドベンチャーワールドに行く時に宿泊したホテルのスパです。
おひとり様旅でご飯込みで4万円近い宿泊費でしたが、スパは心地よく最高でした。

入れ替え制で、1日目は 空 という夕焼けと海を一望できる露天風呂と外気浴のできる整いイスがある大浴場と、昂という星空の下のような幻想的な浴場を。2日目は 海 という白浜を一望できる露天風呂のある浴場を利用しました。
空と海にそれぞれサウナと水風呂、内湯があるます。


#サウナ
電気ストーブ式のドライサウナ。
座るスペースにはサウナマットが引いてありましたが、個々人のものはないので少し気になり、タオルを引きました。タオルは使い放題です。

95度くらいで程よく熱々、じんわり汗をかけました。浴場の利用者は結構いましたが、誰もサウナに入らないのでずっと独り占め。

時折汗の匂いが気になったのと、足元にはサウナマットがないのでアツアツで足の裏が焼けそうになるマイナスポイントがありますが、露天の雄大さとおひとり様サウナでとっても気持ちよく過ごせました。

#水風呂

体感で22度くらいかな?少しぬるめだったためいつものぐあんぐあん感はもなくちょっと微妙

#休憩スペース

空の方には外気浴が3脚。
ふかふかのソファでゆったり過ごせます。
汗が気になり直座りに躊躇したのでタオルを引きました(たくさん使ってごめんなさい)

2日間で7クール、しっかり楽しませてもらいました。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 23℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!