ふらふら

2023.01.05

1回目の訪問

サウナ:心拍数160を超える前で
水風呂:心拍数100代になるまで
休憩:5分
合計:3セット

入会金がなくなるよキャンペーンを待ってました。
人気の高い施設なのでワクワクしながら来館するも、

駐輪場の位置はわからないわ
入り口はわからないわ
見つけてもドアをどうやって開ければいいかわからないわ

と難儀しながらようやっと受付へ。

丁寧に説明をいただき各種マシンへ挑戦。
周りはみんなジムガチ勢。奥に行くとウェイトリフティングコーナーがあり、Oh…mascle…な雰囲気がすごかったりして気後れすることしばし。

とりあえずラジオ体操と言うなの動的ストレッチを終え、レッグプレス10回を5セット、ラットマシン10回を3セット、チェストプレス10回を3セット。

その後、有酸素運動18分。腕と足を動かすと車輪が回る機械で汗をかく。

---

スパは…うんまあ、サウナと水風呂はあるよねという感じ。

<サウナ>
ひっきりなしにロウリュされるようなので湿度はかなり高め。
独特のなんか…饐えた香り?もしていて、気になる人は気になるかもしれない。
テレビの音量もそこそこ大きいので、没頭したい人には向かない感じ。

<水風呂>
18.5度とかなりマイルド。16度前後になれた身体にはなんとも言えない感じ。
心拍数を下げるのに苦労する。

<ととのい椅子>
4脚のみなので競争率はかなり激しい。
椅子は独特の形をしており、ポジショニングが難しいかも。

…というわけで、サウナを目的に行くとちょっとがっかりするかもしれません。
ジムとしては安価で優秀、各種プログラムは楽しそうに開催されていて、コストパフォーマンスは抜群。非の打ち所はないです。

サウナとしてなら、素直にキュア国分町に私は行くかなあという印象です。
何回か通ったらまた別の感想が出るかもしれませんけれど。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!