いろいろ若葉マーク

2022.12.11

1回目の訪問

サウナ飯

早朝神戸に用事で向かい、近くの水春芦屋に行きたかったけど次の予定あり急ぎ帰宅。
用事済ませて少し仮眠してから…本日はヨメと娘と箕面の水春へ。
水春の箕面は小学生でも岩盤浴入れるし娘のリクエストで向かう。

今まで行ったことある他の水春と違ってカギとバーコードキー二つ持ち歩かないと入らないのね。
システムに適応できなくてお風呂入るのに困る…
今日は家族とともに長めに滞在。
脱衣所の自販機にチルアウトあり注入。
お清めからサウナ…では無くまず温泉楽しむ。
お肌のツルツル感。なんか若返った気がする。
漢方のスチームサウナで本ちゃん前のアップ。
もくもく何も見えへん。塩スリスリ立ちストレッチで8分。洗い流してすぐ外気浴。
アップ完了からサウナへ。

サウナは雛壇3段の30人キャパ。マット使い放題。お店に感謝。マイマットはととのい椅子に使える。
1セット目はいつもの通り早目に130bpm超え。温度は90℃くらい。適度な湿度で玉の汗。水風呂は16℃から16.5℃に変化。浅いけどひらめでええ感じ。
外気浴が素敵。自然を感じられる竹藪に紅葉。自然溶け込みととのえる。
サウナは5セット
2セットから5セットまで10から12分
水風呂は1.5分。外気浴は5分から8分。
2セット目5セット目は激ととのう。
サウナハット掛けがサウナ間近にあり動線ステキ♡
自分的にはアディロンダックチェアがお気に入り。横になるよりととのえる。
他にも椅子やらベッドが充実しててととのい難民は皆無やろう。
14時のロウリュで芯から温めて至福。

遅めのサウナらんちは…石焼チーズカレー(1,280円)と迷い、十割蕎麦お造り膳(1,780円)選ぶ。
蕎麦が十割なのにモチモチしてるし、石挽きでプチプチして香りも良い。お造りはひらめに水だこに中トロ。小鉢は玉子焼、おにぎりが温かくふんわり握られてて美味しい。
ヨメのビールが羨ましぃ〜
運転あるし辛抱や!奥の席のおばあちゃんのメガジョッキ一番搾りも美味そうや!
禁断症状出そうや!

〆にソフトクリーム、クレミアでクールダウン、糖質もたっぷり補給してから…
寄り道でラグビー人御用達の東大阪ラグカレーとずっしりマッスルに注入うすかわあんぱん買うて家路に。

いろいろ若葉マークさんの箕面湯元 水春のサ活写真

十割蕎麦お造り膳

もちぷち十割蕎麦とふかふかおにぎり

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!