いろいろ若葉マーク

2022.12.04

6回目の訪問

自分なりのととのう心拍数、消費カロリーが見えてきた。
今日は仕事終え、午後から夕方に用事があってまたまた日の本温泉に行けず…
自分的にはホームにしたい日の本温泉やけどどうしても行きたい時の時間に行ける神徳温泉に行きがち。
お…今日はクルマ結構停まってるやん…
でもポールポジションゲット。なんかええことありそうな予感。
勝手に自称ポールポジションは左(もしくは前向きに停めると右寄り)に寄せるとドアパン回避イケる。とはいえ、神徳温泉の駐車場はそれほど横がカッチカチて感じでも無いけどね。

クルマの停まってる台数からやと結構混んでる印象やけど、昼前はそうでも無い。
昼挟むと食事時なのかまあまあ空いてる。
いつものルーティンやと朝活ジムから神徳温泉やけど、今朝は仕事。仕事からのサウナも大幅リフレッシュにはええな〜

一昔前て日曜日朝風呂てのがあちこちの下町お風呂屋さんでやってたような気がするけど、日の本温泉さんとか大宮温泉さんとかしてくれたらぜひ行きたいね。
今はスパ銭の充実やら、人手も少ないし難しい時代やね。

さて、本日の神徳温泉。
まずはチルアウトからのお清め。
初っ端は入口近くしか空いてない混み具合。
やけど結構熱々。
約8分
水風呂はキンキン激冷え。
…とはいえ深夜に行った時ほどでは無いが15℃後半から16℃前半くらいやろか??
外気浴が気持ちええ。
石のベンチに腰掛け初っ端昇天。
やぱ1セット目に追い込める。
出足、一発目はラグビー人としては重要。
初めからオールアウトじゃ。
2、3セット目はととのわず。
3セット目は身内?失礼ながらラグビー話に聴き耳立ててしまい気になってととのう以前。
まぁそれもここのお風呂の醍醐味。
5セット目にはととのう向こう側に。
サウナ1から3セット8分
水風呂1分、外気浴5分
4セット目10分
水風呂1分、外気浴8分
5セット目12分
水風呂1.5分、外気浴8分
今日は空を仰ぐと小雨がやんわり降り注ぎ流れる水音と相まって5セット目は粋(逝き)やね。
5セット目のととのう向こう側…と言うより、いつも5セット終えてから各種お風呂楽しむのが習慣で、電気風呂、薬湯、寝湯…あがり湯のシャワーで〆る。
あがり湯の時にととのう向こう側へ。追いととのい。
仕事スタートのストレスから解放されええ週末過ごせた。
気づいたことは自分的には、ととのう時には消費カロリー15分から20分で100kcalを超えるのがととのう要件かも知れない。あとはなだらかに脈を落とすのは違うぽい。
用事済ませて有人餃子販売🥟の多楽福餃子買うて香ええビールでおしまい。

いろいろ若葉マークさんの神徳温泉のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!