KY

2023.02.23

1回目の訪問

「如月きさらぎ 九州サ旅③」
 
ついに来てしまった「ウェルビー福岡」
奇跡的にレディースデイの予約が取れてしまったのです。

受付で「当施設に内湯はございませんがよろしいでしょうか。」と聞かれる。
潔くていいではないか。

#サウナ 3つあり
メインの「フィンランド式サウナ」には、サウナストーブが2つ鎮座。
温度計90℃の割には熱い。熱に力がある。
わかった。天井が低くて、熱が逃げずにちょうどいい具合いに体に当たるからだ。
だから温度計の温度以上に体感が熱い。

「森のサウナ」はセルフロウリュができる。
人が少なくなった隙にやってみた。
「じゅわじゅわわわ」こちらも天井が低く、ロウリュの熱をじかに感じられる。
そしてサウナの隣には何と水風呂が。こんなのは初めてだ。
かけ水をしてから水風呂にドボーン。
サ室内だから頭は熱いのだけど、体は水風呂でキーン。
 
「からふろ」は定員1人のみだから並んで入った。
低い空間で、立つことができな。
こちらもセルフロウリュが可能でやってみる。
熱がダイレクトにくる。熱い熱い。
  
様々な関係者様の尽力があり「九州サウナレディースマンス」が実施されたのだと思います。
私にとって一週間仕事を休みサ旅にでることができたのは「特別なコト」でした。
関係者の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

KYさんのウェルビー福岡のサ活写真
KYさんのウェルビー福岡のサ活写真
KYさんのウェルビー福岡のサ活写真
KYさんのウェルビー福岡のサ活写真
KYさんのウェルビー福岡のサ活写真
KYさんのウェルビー福岡のサ活写真
4
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.26 09:25
1
ウェルビー福岡はすれ違い?朝10時にでてしまったけど、朝ウナには行ってたのでもしかして🤭イベントの時はご挨拶用に、朱赤で名入のハット被っていることが多いです。どこかで会えるといいですね😊
2023.02.26 15:30
0
NORIさんコメントありがとうございます!朝ウナでお会いしていたかも?ですね。私はウェルビーで恥ずかしげもなく、オレンジ色のサウナパンツをはいていました。次回お会いできますことを楽しみにしています!
九州サ旅とかいって、レディーの皆さんこぞっていかれてますが、羨ましい。受付で、内湯ありませんがと言われても、東京から来て、じゃいいですーなんて言えないですよね。ていうか、こちらは内湯ないんですか⁉️
2023.03.08 08:38
1

そうなんです!内湯はなしで、真正面からサウナに向き合っている施設なのです。ところでヨネロッキーさんの朝食とラーメンレポートを、いつもよだれをたらしながら拝見しております!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!