KY

2023.02.20

1回目の訪問

「如月きさらぎ 九州サ旅①」

すみません。2月に入りしばしサ活をサボっていました。
違います。実は九州サ旅に行っておりました。

TVで観て以来ずっと行きたかった熊本「湯らっくす」へ

#内湯
ドアを開けると、大きて丸い内湯が目に入る。
「加水なしの100%天然温泉」「絹の肌触り」と銘打つにふさわしく、お肌がすべすべになる気がする。 

#サウナ 3つあり
「アウフグースサウナ」では、1時間ごとにアウフグースイベントあり、2回も参加してしまった。
あおいでもらって感じたのが、熱が前から後ろへの一方通行ではなく、サ室を循環しているので、熱さが心地よい。
 
サ室内にもう一つ扉があり、開けてみるとさらにサ室があり。
「メディテーションサウナ」というようで、暗い空間にフィーリングミュジーックが流れていて、文字通り瞑想するのにぴったり。
 
3つ目のサウナは「大噴火瞑想サウナ」これがすごかった。
入ると湯気が凄まじく、前がまったく見えない。
手探りで何とかベンチに座る。
「ゴゴゴゴーーーゴゴゴゴゴーーーー」と大きな機械音が聞こえ、座面と床下から凄まじい蒸気と熱気が立ち込める。
瞬間的な熱さは、ここが一番だった。
 
#水風呂
立ったまま入れる深い水風呂。
かかんだりとか体に余計な力が入らないので、すっと入れる。
そして名物の「MAD MAX」ボタンを押すと、天井から大量の水が噴射され、まさに滝行。

整って、最後は露天で仕上がる。
九州にきて熊本にきて、本当によかった。
ありがとうくまモン、ありがとう湯らっくす。

KYさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
KYさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
KYさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
3
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.26 09:20
1
湯道のらっくす、いいですよね〜!私も滞在中に2回もいっちゃいました。またイキタイなあ🥰
2023.02.26 15:35
1
NORIさん、何と2回も行かれたのですね!私は1回しか行かれませんでした~。お湯もサウナもそして水風呂も最高でした!!
2023.02.26 22:41
1
KYさんのコメントに返信

ごめんなさい、電車の中で返信したら誤字が多くて。twitterの私のRTのせいで九州サ旅に?何だか沼に引きづりこんでるような😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!