KY

2023.01.02

1回目の訪問

1月2日から営業している銭湯。ありました「寺島浴場」。行ってまいりました。

#サウナ
フィンランド式、110℃、3段。
コンパクトな造りなので、熱がダイレクトに感じられ、それはもう熱い。
4セットほぼ貸切り。

#チャンス到来
15分の砂時計あり。その砂がすべて落ちたら、セルフロウリュをしていいらしい。
4セット中2セットもセルフロウリュができた。
「じゅわ、じゅわわわ」サ室内に音が響き渡り、アロマのいい香が充満する。
この上ない幸せ。

#水風呂
12.5℃、しっかりと足を伸ばせる広さあり。
深呼吸をして、冷たさを体に染み込ませる。

#休憩スペース
内湯の奥に扉あり「電気風呂と森林浴」の案内が。
ガラガラと開けて入ると、森林浴を味わえる岩盤浴席あり。
そこに腰かけて、ひらすらぼけっとする。

#温冷交互浴
サウナの締めに、44℃のあつ湯→水風呂→岩盤浴席で休憩→36℃ぬる湯を3セット。
サウナだけでも十分整ったのに、更なる整いを得ることができた。
ありがとう。きてよかった。

2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.02 18:41
2
KY KYさんに37ギフトントゥ

寺島浴場さんへようこそ😊 女性は空いていて、外気浴は出来ないけれど休憩処も脱衣所と森林浴コーナーとお好み次第でサウナも110℃、セルフロウリュで湿度を調整可能、水風呂もキンキンで最高なのです。 また機会があれば是非いらして下さいね。
2023.01.03 15:49
2
かなさんのコメントに返信

かなさん、コメントありがとうございます!ついに寺島浴場さんにおじゃましました。噂通りの力強いサウナとキンキンの水風呂に圧倒され、森林浴コーナーでばっちり整いました。新年早々にいい経験をさせてもらいました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!