KY

2022.12.31

1回目の訪問

最近浴室を改装したらしい。
改装後の女性のサ活を発見。しかも結構な褒め具合。
時は大晦日。空いていて綺麗とのことなので、行ってみました。

階段を昇り、2階から入る。
ホテル宿泊者の入口とは違うので、注意しましょう。
靴箱に入っているスリッパに履き替え、受付で靴箱のキーを渡す。

会計は先。1時間コース1500円、3時間コース1800円の2つあり。
300円差でプラス2時間滞在できる3時間コース1800円をチョイス。

トートバッグとロッカーキーを受け取り、すぐ側にある更衣室で、バッグに入っている館内着に着替える。
トートバッグには他にバルタオルとフェイスタオルが入っており、それを持って更衣室を出ると、右手には食堂、左手に休憩スペースあり。
気持ちよさそうに寝ている男性を尻目に、奥のエレベーターへ急ぐ。

3台ある内の一番奥のサウナ客専用のエレベーターで11階へ向かう。
年季の入ったエレベーター。
ここに噂の貼り紙がしてあったのか。と感慨にふける。

11階の女性専用コーナーに入ると、手前に女性専用休憩室、奥に浴室あり。
改装後だけあって、どちらもピカピカでとても綺麗。

何と終始貸切り。
ここ綺麗だし空いているし、3時間コースにすれば入浴後もくつろぐ時間があるし、入館する勇気さえあれば、相当穴場です。

#浴室
カランが7つあり。シャワーヘッドは今時の高級っぽいやつ。
広々とした内湯に入る。42℃、温かいお湯が体にしみる。

サウナは、ドライサウナの他にスチームサウナまであり。

#ドライサウナ
遠赤外線ストーブ、80℃表示。
2段、サウナマットが横向きに6つ敷いてあある。
熱すぎなくて居心地がいい。じんわり発汗。10分×3セット。

#スチームサウナ
70℃とスチームサウナにしては高め。
コンパクトなサ室、天井も低くて手をあげると届いてしまう。
その代わりスチームの熱が身体にダイレクトに響く。
私ここのスチームが好きだ。10分×2セット。

#水風呂
1人暮らしのアパートにあるようなコンパクトな浴槽で、膝を曲げないと入れないが、そこがまた可愛いらしい。
温度計はない。体感16℃。

#休憩スペース
お、外気浴があるではないか。
露天とその脇にオレンジ色の整いイスが2つあり。
整いイスに座り、池袋の風に吹かれる。
寒い。それはそうだ。今日はもう大晦日。

#露天
横に長い設計で、結構広い。
温度計はなし、内湯より少しぬるいくらい。
このぬるさが長湯を誘う。
聞こえてくるのは、車の音とカラスの鳴き声。そうここは東京池袋。

2
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.31 21:04
0
KYさん、大晦日にナイスサ活👏ロイヤルは、かるまる池袋のちょっと先ですね!外気浴もあるのか〜😉行ってみたいです。今年は、なごみの湯でお会いできありがとうございました。来年こそLDで偶然したいです♪よいお年をお迎えください😊
2023.01.01 15:01
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさん大晦日にコメントありがとうございます。昨年は荻窪のなごみの湯でNORIさん達と出会い、私のサウナ生活が一変しました!一人で黙々と楽しむものから、皆でサウナの情報や楽しさをシェアし合うもに変わりました!今年LDでの再会を楽しみにしています♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!