KY

2022.12.03

2回目の訪問

師走に入り急に寒くなった。
寒い→冷たい→シングル水風呂
そうだ「サウナリゾートオリエンタル上野」に行こう。
なぜなら土曜日限定で「目指せ水風呂シングル」と銘打ち、通常より水風呂の温度を低く設定しているから。


#1時間1,000円コース
2時間1,500円とどちらにするか迷い、1時間1,000円コースを選択。
時間がないので、前会計をしながらコートを脱ぐ。
ロッカー前では1分で脱衣。
洗い場は1人づつの個室になっているので、周りを気にせずにものすごい勢いで洗体。

#温泉
「天照温泉」という名の人工ラジウム温泉らしい。
都心で温泉に入れるなんて幸せ。
浴槽に「ジェット」と「バイブラ」2種類のボタンあり
同時に押すと2つが同時発射され、ものすごい勢いで泡がたつ。
その泡の勢いで体がプカプカ浮くのが、これまた楽しい。

#サウナ
サ室に入った瞬間、湿度と薬草の香りに圧倒される。
よもぎ&シナモン&ハッカのオリジナルブレンドらしい。
深呼吸をすると、薬草の香りが鼻腔をくすぐる。
ここのサ室は暗くてTVの音も控えめで、とても落ち着く。

#目指せ水風呂シングル
10℃表示。意を決して入る。
当たり前だけど冷たいよ。1秒で退散。

整いイスに座りながら、浴槽の「ジェット」と「バイブラ」同時発射によるボコボコ泡のショーを眺めていたら、意識が遠のいてきた。

1時間コースでも充分に楽しめた。
時は師走。サウナも日常生活もせわしないながらも楽しんでいこう。

2
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.06 11:19
0
センチュリオンのシングル水風呂🧊行きましたか!私はまだ行けていなくって💦サウナの香り🌿が凄くいいですよね♪今月のかるまるLD、久しぶりにお邪魔しますが、KYさん行きます〜?
2022.12.08 08:46
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさんコメントありがとうございます!薬草のサウナの香りに癒されておりました♡かるまるLD、ぼけっとしていたら、既に受付が始まっていました。。今HPをみたらほぼ全枠埋まっており、今月は断念します💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!