KY

2022.10.29

1回目の訪問

#2日連続
昨日の「おふろの王様 和光店」に続き、今日は「東京染井温泉 SAKURA」
旅行もしていないのに2日連続で温泉に入れるなんて、行く前から幸せ。

#内湯
琥珀色の温泉に、立ちジェットと寝湯が3つづつ。
琥珀色の温泉はぬるめで、ずっと入っていられそう。

#外湯
温泉の露天風呂が2つに、白湯が1つ。
白湯はハロウィンにふさわしくカボチャの湯。2.3人も入ればいっぱいで狭め。
露天につかりながら、白湯が空いたのを見計らって白湯に入る。

#ミストサウナ
天井から雨の如くハンパない量の水滴が降ってくる。
雨に濡れるって普段は不快なのに、裸でことごとく濡れるのが意外で楽しい。
あるようでなかったミストサウナ。

#高温サウナ
何と七段もある。
TVを挟んでサウナストーブは2つ。
ストーブから放たれる熱の力を感じながら、じっくり蒸される。

#水風呂
18℃表示。広くて深い。
両手と両足を広げて力を抜くと、体がプカプカ浮いてくる。

#整い
備え付けのベンチが、内湯に2つ・外湯に3つある。
ベンチから空を見上げると、昨日に続いて今日も雲一つない快晴。
ここまで青いか?ってくらいひたすら青い。
空が青いだけで、どうしてこんなに幸せな気分になれるのだろうか?
そうか、整いがもたらしてくれた感覚の鋭さなのかもしれない。

2
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.30 20:31
0
こちら近くてアクセス良く、回数券買ったこともあるくらいお気に入りです!温泉いいですよね♨️毎時0分発動のオートロウリュにはありつけましたか?ワタシメ激アツのこれで鍛えられました。
2022.11.03 17:29
1
まねきさんのコメントに返信

まねきさんコメントありがとうございます!オートロウリュがあるとは知らなかったです💦2セット目サ室に入った時「やけに湿度が高いな」と感じたので、オートロウリュ直後だったのかもしれません。都内にありながら、温泉の癒しと非日常を味わえる貴重な施設ですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!