KY

2022.10.22

1回目の訪問

かなり前にRAKU SPA鶴見の食堂でサ飯を食べていた時、窓越し見えたのは、川の向こうに「ゆ」のマーク。
こんな大手資本の至近距離にスーパー銭湯があるとは。
よほど差別化をしないと生き残るのが難しいのではと思い調べてみると、かなり個性的で、独自路線を歩んでいる模様。

#情報過多
入国前からすでにおもしろい。駐車場にあるカラーコーンに熱波師のイラストが書いてあり、クスっと笑う。
入口に入るとまず靴箱があり、その奥には券売機に受付、左右には食堂にリラクゼーションコーナーと様々なものが目に入る。
熱波師のカプセルトイがあるわ、壁には熱波師のポスターやら熱いメッセージ書きがあり、とにかく情報が多い。

#浴室
ピンク色をした浴槽あり。日替りの湯で、今日は秋桜(コスモス)の湯。
他にも白湯に電気風呂、座湯にジェットとお風呂が豊富。
特に気に入ったのがアツ湯。44℃表示で、体がじんわり温まる。

#外気
炭酸泉に露天風呂。炭酸泉に入るといつも思う。「一生ここに浸かっていられそう」

#整いイス
内湯にはイスなし。外気に整いイスが4つ、デッキチェアが3つあり。

#サウナ
3段のひな壇。2,3段目は奥行があり、足を伸ばせる。
最上段はは2,3段目と違いかなり熱い。手足がじんじんしびれてくる。

#熱波
この国ではアウフグースのことを熱波と呼ぶらしい。男性は1回200円、女性は何と無料。宮川はなこさんの熱波を受ける。
はなこさんの楽しいトークからスタート。皆さんクスクス笑って、和気あいあいな雰囲気。
はなこさんより「熱波は12分あり途中退場OKです。決して無理はしないでくださいね。」と優しく注意喚起あり。

ここまでは良かったのだが、はなこさんが石焼ビビンバの器を大きくしたような熱々の容器にバケツの水を一気に投入すると、サ室の湿度が急に上がる。
湿度×熱波で滝のような汗がでて、もう居ても立っても居られない。
はなこさんの「決して無理はしないでくださいね」がよみがえり、途中退室。
水風呂でとろける。

デッキチェアで涼んでていたところ、はなこさんが整っている一人ひとりにタオルで風を送ってくれる。
私の所にも来てくれた。御礼を言いたかったけど「黙浴」なので、笑顔で会釈。

#出国
途中退室をしたものの熱波に大満足し、無事出国。
ところで店名は「ファンタジーサウナ&スパおふろの国」
おふろの国で得られるファンタジーは何かと考える。
そもそもファンタジーの意味を調べると、超自然・空想・幻想・夢。
現実では起きえない体験ができる国か。納得。

2
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

風呂国に入国してきたんですね。僕は行ったことがないのですが、練馬の女王様がよく行かれてます。パネッパ、熱波師井上さんとが風呂国の人ですよね?
2022.11.10 13:04
1

ヨネロッキーさんコメントありがとうございます!はい、風呂国に入国してまいりました。パネッパ熱波師の井上さんが風呂国の国王です。カオスで混沌としているのですが、何故だか惹かれる国なのです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!