湯処 あべの橋
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
#サウナ
ドライサウナとスチームサウナの2つ。スチームサウナは無料(サウナ代なし)で利用できるため、3セットともドライサウナを利用。
サウナ室は広く収容人数も多く、広々した感じが良かった。また、ドライサウナの暑さ × 湿度(高くない)が絶妙に調整されていてちょうど良くとても良かった。
#水風呂
温度は高めだが長めに入ればしっかり整える。まろやかな水質が好みだった。
#休憩スペース
浴室内にチェア2つ。脱衣室にチェア3つ。
最初2セットは浴室内のチェアに利用、3セット目は脱衣室のチェアを利用したが、脱衣室の方が温度・湿度高くなく涼しく好みだった。
外気浴スペースがあれば最高だったのにな〜と少し残念だったが、チェアが合計5つあり浴室内の風呂横の段差も広いので、複数人で来る時にもオススメ。(話し過ぎにはご注意)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら