ととのいQ太郎

2023.03.08

5回目の訪問

水曜サ活

今日は有休消化のため、平日お休みをいただき午後からゆっくりとこちらへ。
投稿を見て気づいたけど、もう3週間以上サウナに行けていなかったのか…。どうりで、ストレスが…。
サウナのおかげで本当に良いリフレッシュが出来て最高だけど、逆にサウナに行けないことがストレスになりますね笑
年明けから仕事が立て込んでいる状態が続いていて、なかなか心落ち着く暇もなく、今日も本当は休んでいる場合ではないのだけれど…まだやりきったわけではないですが、明日からまた頑張るために、自分へのご褒美に、今日は初めてアカスリを受けてみました!
この施設ではないですが、以前サウイキでどなたかのアカスリの投稿を見てからずっと気になってまして、ついに体験しちゃいました。
1:50頃チェックインしましたが、アカスリの時間は先客あり2:40〜その前にお風呂とサウナで身体をふやかし(水風呂は我慢しました)、アカスリ場へ。
アカスリ+オイルトリートメントコース60分を選択しましたが、+1,200円でフェイシャルとヘッドスパ付き80分になるからとおばちゃんにオススメされまんまと80分コースへ変更。
前半、おばちゃんの軽快なトークとともにアカ擦ってもらい、後半は全身オイルマッサージとフェイシャル&ヘッドスパで癒される(後半はおばちゃんも静かにしてくれている)
アカスリ…控えめに言って最高です。
アカスリ半身やったところで、取れたアカを見せてもらいましたが、ビビるくらい取れます。マジやばいです。
なんだか生まれ変わったぐらいリフレッシュできました。マジでやってよかった…。
アカスリ後サウナ1セットいただいてフィニッシュ。この日は長野市内最高気温19度とポカポカで外気浴も心地良かった〜。
初アカスリだったので、流儀がわからずあれでしたが、サウナ3セットくらいキメてととのった状態でやったら相当気持ち良さそうだなと思いました。
アカスリ上級者の方々はどんな感じで臨むんでしょうか…気になります。
お値段的にもしょっちゅうできるものではないですが、自分へのご褒美とかで機会があったらまたやろうと思います。

ちなみに今日はたまたま水風呂が、ドリンクのチルアウトのコラボ水風呂になってました。綺麗なブルーで見た目にもととのいそうな、少し香りのする水風呂です。
今月は22日にもチルアウト水風呂になるみたいです。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!