かいど

2023.11.16

1回目の訪問

サウナ飯

道の駅南国風良里で車中泊の今朝、きれいな朝焼けを見ながら10巡目のお遍路出発。高知市の30番から足摺岬の38番まで、順打ちで9札所参拝。
その後、こちらへ。17時到着、初来館。入浴料450円だけど、サウナを含むと700円で、貸バスタオルと貸フェイスタオルが付くシステム。 
先客は脱衣場に3人、浴室に2人、サ室には誰もいない。サ室は脱衣場直結、水風呂は浴室にあるので、脱衣場経由。
サ室内部は座面がL字型で2段、15人ほど入れる広さ。テレビ有、上段着座。5分と10分の砂時計が各3個設置されている。
サウナ10分→冷水浴1分→水シャワー1分→脱衣場休憩5分を6セット。
脱衣場休憩では扇風機かぶり付き、風量強でしっかりととのいました。
滞在中、サ室はほぼ貸切状態。だけど、浴室は突然に東南アジア系外国人の船員さん達で賑わっていた。
脱衣場の棚には個人の入浴用品がギッシリ。それらの多くには○○丸と書かれていて、やはり寄港する船員さん達が利用しているようだ。
因みに、浴室では皆が立ったまま髪や体を洗っている。鏡やシャワーの取り付け位置が高い。何か理由があるかも、次回尋ねてみたい。
19時15分退館。

かいどさんの旭湯のサ活写真
かいどさんの旭湯のサ活写真
かいどさんの旭湯のサ活写真
かいどさんの旭湯のサ活写真
かいどさんの旭湯のサ活写真
かいどさんの旭湯のサ活写真
かいどさんの旭湯のサ活写真

サニーマート 清水店

鯖棒寿司、蒸寿司

さすがに鯖は旨い。蒸寿司もいい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!