かいど

2023.09.11

1回目の訪問

サウナ飯

今日は福山の自宅から車で一時間足らずドライブ、こちらまで。1年ぶりくらい、それまでの数年、月一くらい来館、サウナはなかった。出来たと知ってやって来た。
12時20分入館。入浴料700円だけど、回数券購入で11回7,000円、有効期限来年2月末。
先客は内湯と露天風呂に各一人。露天風呂の角に一人用サウナを発見、空いている。
サ室は体格が立派だと入れそうにない狭さ。座面はすでにビシャビシャ、次回はマット持参必須。温度計表示は80度、時間は覗き窓の先に見える露天風呂の時計で計測。
サウナ12分→水風呂1分→外気浴5分を7セット。この間、貸切。
水風呂は以前からある一人用、鉱泉水かけ流し、冷たくて気持ちいい。外気浴では風が吹いて爽やか、しっかりととのいました。
最後に、露天風呂→水風呂を1セット、内湯→水風呂を2セット。
露天風呂は浅くてぬるめ、ゆっくり浸かれる。内湯は深くて熱め、芯から暖まるので、水風呂昇天。
退館時、受付の女性にサウナはいつ頃設置と聞くと、今年に入ってからと回答。また、女湯にも同様のサウナがあるとのこと。
15時20分退館。また、来ます。

かいどさんのはらだの湯のサ活写真

竹野食堂

日替り(牛パワー焼き定食)

元気になりました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!