蒸しパパJ太郎

2020.04.04

1回目の訪問

4月4日、待ちに待った軽井沢
弟の結婚式で星野リゾートに宿泊です。
挙式、披露宴が終わり星野リゾート専用シャトルバスに乗ってトンボの湯へ
20:30in
トンボの湯付きのプランだったので入館料もタオルも無料!ととのってまうやろー
歯ブラシ、くし、髭剃り、シェービングジェルなんかも受付で欲しければくれる
今日は兄家族とうちの家族みんなで入るという事なので
先に息子と入ってからみんなは先に帰っててもらって
自分だけサ活のために再度in
家族に感謝
シックな内装に無音の館内、照明暗め、清潔感抜群◎
洗い場はたくさんあった
木の椅子、木の桶
トンボマークのシャンプーコンディショナーボディソープで身体を清めます。
浴室の床は溶岩石のような仕上げで滑りにくい
露天の床もウッドデッキの上にコルクボードが敷いてあり滑りにくい。
一度子供を入れてるから体は温まってる。
早速露天にあるサウナ小屋へ
1.サ室6分→冷水風呂→外気浴(ベンチ)
2.サ室8分→冷水風呂→外気浴(ベンチ)
3.サ室6分→冷水風呂→外気浴(寝湯)

サ室は2段で15人くらいでいっぱいなるこじんまりした感じ。
中はサウナマットがないので入口入ったとこの白いタオルを2枚取って中へ
足下と座面に1枚ずつタオルを敷いて座ります。
TV無し、無音。窓があり露天が見える。が夜なのでよくわからん。
ボナで扉を開けた正面の壁に熱源が格納してあるのでそこの2段目はまあまあ早めに汗かきます。
サ室の床も内湯の石と同じ仕上げで退出時アチチとなる。
冷水風呂は12度?!ホント?体感シングルです。
外気浴はベンチで足先が冷えるからあぐらかくのが吉と思いきや
2セット目終了後、露天風呂を奥に進むと一段上がって寝湯のようになっているのを発見!
早速3セット目に突入して最後は寝湯へ。
深さがウェルビー今池より深く、ウェルビー名駅より浅いといった感じ
寝転ぶとちょうど良く月が真正面に見えて
ばっちりととのいました。
22:30out

行きのシャトルバス内で、トンボの8:30〜10:00は宿泊者専用時間なのだと聞いた。
絶対明日も行こう‼︎

蒸しパパJ太郎さんの星野温泉 トンボの湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 9℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!