絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

DJエビフライ

2023.03.31

1回目の訪問

京都 玉の湯

[ 京都府 ]

3月も今日で終わり、節目ですね。

広島to 京都桜の花見旅行中なのですが、
ホテルにはサウナがなく、評価の高かったこちらへ。

昔ながらの店の外観からすでに良い感じー
でワクワク。
近くの住人の方も多いんやろなって店前に停めてる大量のママチャリからも伝わってきます。笑

入浴料の中にサウナ代も含まれるスタイルでブラス貸しタオル代にて520円。やす。

中に入っても昔懐かしの銭湯な感じ。ケロリンの黄色の洗面器はいつだって可愛い。

体を清めた後、いよいよサウナへ。

大の大人が4人も入ればぎゅうぎゅうの、
チンチンにあったまったフィンランドサウナに、少し気を使いながらも、そんな気遣いも110度越えの熱さがそんなこと、どうだっていいや てサウナの世界に集中、誘ってくれた。

水風呂の水が出るところ珍しくてここは、よくあるライオンの蛇口の隣にコワモテの羊もおり、それぞれから水が流れる。

一個目の段差から二個目の段差の深さがめっちゃ深いw
深めな水風呂でしっかりと冷やしてくれるので
エエ感じに整いました。

最近分かったのは自分はサウナ温度は100度超えで水風呂との温度差があればあるほどトトノイ安いんだなと言うこと。

初の京都サウナもええ感じでした!
またいつか来ます

続きを読む
11

DJエビフライ

2023.03.26

1回目の訪問

母方の親族の故郷である松山に、久しぶりに1人フェリーで行く温泉サウナ旅。

働きすぎた会社生活を、今はお休みを頂き、癒し求めてひたすらぼーっとする日々。

時間に追われないってほんまええなぁ。
そんな生き方が、これからもしたい。

前置き長くなってしまいましたが、
愛媛県のサウナの正解を見つけてしまった。


店として、サウナを盛り上げよう、
サウナーにとってより快適な場所を提供しようとの意思がはっきり伝わってくる。いや最高です ここ。

👹サウナ
ドライサウナ3種類。鬼サウナの「炎」は110°とかなり高温度、静岡県の聖地「しきじの薬草サウナ」を彷彿とさせる温度。
薬草こそないもののand体感的にしきじ程は暑くないものの、自分は仮性包茎なんですが、油断してチン棒を皮かぶらない状態で温まっていたらヒリヒリするハメに。やばいぜ。


👹1人用桶にざぶーんできる水風呂
これぞ多幸感、て思いました。
祝日でもサウナ、温泉料金込みで750円オンリー。外気浴できるチェアも10コ以上あって困ることはなし。愛媛の森林のメロディに癒される。価格あってます?

👹その他休憩スペース
サウナ飯食べられるごはん処。仮眠取れるスペース、マッサージチェアブース、テレビ休憩スペースに漫画スペースまで...時間を過ごすのにここで困ることは何にもありません。。

JR松山駅から目の前で、飛び込みでも2900イェンにて泊まりも可能はやばいしかない。

キスケサウナにまじ感謝。またきます。

続きを読む
23

DJエビフライ

2022.10.09

1回目の訪問

1630-の利用。

嫁のお父さんお母さん+うちの家族で和歌山旅へ。
湯快リゾート利用するのも初めてではあるものの、どんなもんかいの、と大浴場におじゃますると
なんと。あるじゃないですか、サウナ。

5人も座ればややいっぱい感のあるこじんまりとしたサウナではありますが
清潔感ありーの、ほぼ貸し切り状態〜のな感じでとてもゆったり過ごせました◎

期待していなかっただけに、感謝でしかないのですが
いかんせんサウナの温度が低い… 水風呂もキンキンとは言えず、トトノイの要件定義に
高低差はマストと思ってる僕としては、充分にはトトノワズ、でした・・

サウナ:7分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:4分 × 3

水風呂が、寝湯スタイルで横になれるので気持ちいいです新感覚。
露天風呂ついてるので外気気浴はここですることになるんですが、多少の自然も見れ少しほっこりできるのは良い感じです。自然の空気をスーハーしてみてください。
あまり期待せずに行くとわるくはないかなぁ。
ありがとございました

続きを読む
18

DJエビフライ

2022.09.23

1回目の訪問

初投稿です。
シルバーウィークなので家族で実家帰省がてら、家族4人キャンピングカーで移動🚌
山奥のアスレチック施設、ファミリーパークを朝から楽しみがてら、帰り道山の麓のこちらのゆららをたまたま見つけたのでした。

館内
福山シティフットボールクラブの選手の方とコラボしたトトノイに着いてのノボリやマナーの掲示もあり、地域密着の愛されるサウナ施設🧖としてなんだか好感がもてました。

水風呂、サウナの温度とも適度で気持ちよく、空の抜けた外気浴🪟スペースもあり良かったです。
またいつか通りがかることあれば寄りたいです。

続きを読む
26