未知

2023.01.07

1回目の訪問

日帰り温泉 1500円
-バスタオルレンタル:300円
-フェイスタオル:購入のみ200円(ロゴなし、薄手)
-日帰り温泉利用時間:11:30-16:00
ですが、サウナ室Onは15:00-22:00なので
日帰り温泉でサウナ利用希望の方は
15:00-16:00サウナチャンスとなります。
短期決戦となるので組み立て大事かも、と思いました。
ドラマ 逃げ恥にも使われたそうです。

15:00 IN
二段構造 清潔さを感じます。

-サウナマット
長いタオルタイプのサウナマットが各段に一枚ずつ敷いてあります。
セルフのサウナマットはありません。

サ室:
二段構造。清潔。木張。時計なし。テレビなし。しずかです。
室内には小窓二つあり、修善寺の綺麗な山並みが見え、落ち着きます。

四人入れそう。
知らない人が入ってきたら、ちょいと気が引けそう。ほぼソロです。

電気タイプ+サウナ石が上部に積んでありましたが、ロウリュの記載は見当たらずでしたので控え、湿度低めなので、書き込みで拝見したようにタオルを濡らして頭に乗せたりして湿度貢献を試みました。かなりドライーでした。

サウナ室は15:05現在 80度。
おそらく火付けそのものも15:00なのでしょう?か。入っているうちにぐんぐん上がり92度まで。

水風呂:
隣にすぐ二畳ほどの水風呂があり、ざぶん。
温度は高めとの書き込み拝見しましたが今日は体感16度くらい。良い感じ。(温度計なし)

外気浴:
隣接している露天風呂のエリアのようです。
ユニークな構造で、内風呂の中に外へ向かう階段があり、外へ出ることができました。
正面には、のどかな景色と家並み(こちら見えてる?わかりません)が広がり、のんびり外気浴。椅子類はありません。露天風呂横に一畳分のスペースがあり、勇気があれば横になれそうでしたが勇気なく断念。

お水
更衣室にありました。
コップがとてもミニで(ワイン試飲の紙コップみたいなおおきさ)なので、何杯もおかわりさせていただく。
修善寺の名水との記載、とてもおいしかったです。
1fフロント近くの自動販売機がラストポイントかもでした。

短期決戦なのと 超ドライサウナなのでこの時期に汗をたくさんかくにはどうしたら良いかしらと思いますが、泊まった旅館にはサウナがなかったので、修善寺でサウナに入れてとても幸せでしたー
今日もありがとうございました😊♨️💦

未知さんの宙 SORA 渡月荘金龍のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!