nobosauna

2022.07.13

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

関西初めてサウナでした。

フィンランドサウナがリニューアルだそうで、3回入ってみました。

空気の換気口が見渡して見つからないので、
どうやら建物がちょっと底上げされているので床下にあるのだろうと。

床上式住居🛖ならぬ床上式サウナ。

熱の逃げ方が均一か床上のサウナ室部分の温度が一定。
ロウリュをしようが温度の上がり方が優しい。香り含めて要するに良い^_^

フィンランドサウナの初見的注意ポイントが、観察しててもそういう人が多かったが、
入り口の高々2段有る階段です。

入る時にドア開けて階段2段上がってログサウナハウスに入る。室内は雰囲気出す為に照明が薄暗い。入る時は外の灯りで階段の存在気づく。

出る時にその入り口の2段の事を覚えていないので、その部分がコレまた照明が当たらないからの階段を下りるにその1段目の存在に気付けず飛び越えて下りたりしてうまく行かないと1段目の階段にびっくりする。

コレ、見物していたら同じ事をしている人がそこそこ居ることが分かる。

まだ、このフィンランドサウナハウスを味った事無い方はそこを念頭に置いてお楽しみください。

関西はウェルビーでのサウナスタイルでサウナパンツを履くのかなあと思ったが、
それを履いている人たちが少数派でした。

2,900円でのサウナクオリティですので、
凄さはわかる。

コレは東京では出来ないし、やりたがらない。唯一無二の神戸の良さなのでしょう。

色々と使い放題は贅沢。

歩いた距離 0.1km

nobosaunaさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
2
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

nobosauna nobosaunaさんに37ギフトントゥ

なんと神戸で完全にニアミスでした💦 どこかのサウナで偶然しましたらよろしくお願いします。 私も出る時にコケましたwww
2022.07.13 21:38
1
>ほっしーさん (笑)ちょっと意識しないと足元取られそうですよねえ。まあ、それも味なんでしょう。ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!