nobosauna

2022.07.01

1回目の訪問

プレジデント最後の日。
夜通しいる都合上夕方から出社。
閉店告知から恐ろしく押し寄せる
御礼参りのサウナーたち。
店内環境と相談しながらの営業。
皆口々に残念という声を出しては聴き続ける。サウナを愛でたいも、フワッと言った一言で火が着いたプレジファンのディレクターさんがスチームサウナより熱い熱量で凄かった。そのシナジーが確実にあってもう凄かった。生粋のファンの熱量も凄かった。
夜お店を貸し切って、想いを馳せて楽しそうに歓談していた。
私も呼ばれていたのでちょっとお邪魔したら色紙の寄せ書きや表彰状を頂いたり、
凄く楽しそうで、みんないいおじさん達が凄く楽しそうで。その後お店に戻って、たくぞうさんや冨田さんと打ち合わせ。そして夜な夜な事前準備。
お客様達の打ち上げが終わりぞろぞろとプレジデントへ帰って来ていた。
準備傍らに私の横を通過していく。
中には話しかけてきたりしてちょっと歓談したりもした。
翌朝は、最後の炭の煮沸とサウナサンシステムの更新に、薬草の3倍だぁーと更新。
レディースデーの本番はドライをトワイライトヒーリングサウナ大森ガーデンにしようと勝手に決めていた。
そして、通常営業の終了時間を迎える。
キチンと挨拶は出来なかった。
いや、本当に時間がなかった(笑)
汗流してガツガツ動いていた。
しかしながら、その準備不足は杞憂でした。
北欧の菅さんやシズクの冨田さん森さんが
フロント周りに必要なことのセッティングを
経験値より柔軟に対応していた。
私はレストランでカレーを担当でやっていたが、まさかの解凍ミスで料理提供の遅延が起きてしまった。
それも冨田さんとたくぞうさんがカバーしてくれた。
毎回サウナマット交換しないとと思い息混んでいたがそれもレディースのスタッフが全てこなしてくれた。
私出番ないじゃん(笑)
というか皆が優秀すぎた。
店内の光景は面白い。
プレジのフロント入口に吉田さんがいて、フロントに菅さんと森さん、プレジの厨房に北欧カレーを解凍調理するシズクの冨田さん。
もうメチャクチャです(笑)
普通に上野オールスターが店を切り盛ると
円滑さがケタ違いです。レディースデーも終わり、その後の総括はプレジの3階レストランで。菅さんや吉田さん、たくぞうさんの50代トリオの元気さに脱帽、呆然、
だって深夜2時回っていて元気なんです。
見ててスゴイと思いました。
その場にいてふと我に帰って私自身、
何でこういう風に集まっては銭にもならないイベントをカラダ張ってやったのかなと
不思議に思いました。
プレジデントにはそんな不思議なチカラが宿っていたのかな、ってね。

0
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!