☆ハシュパピ☆

2020.01.13

1回目の訪問

施設登録のみ、サ活レポート無のサウナに行こう。そう思い立ち、私は海ぞいの町・庵治町「庵治ほっとぴあん」に車を走らせた。県民の90%は行ったことも行く用件もないであろう場所、旧「木田郡庵治町役場」の近くにほっとぴあんはある。市の保健センターが外部に運営を委託し営業する3セク的な施設。風呂はバイブラ・ジェットバス、小さめの薬湯(今日はローズウッドの薫り)、洗い場は広く、10個ほどのシャワーに対し桶・腰掛けが20〜30個用意されていた。壮観な眺めだった。サ室は6畳にも満たないであろうコンパクトな作り、座面は2段でストレスなく座れるのは各段3名といったところか。サ室を「アタック25」の盤面に例えると、21番が入口、25番にサウナストーブ、そして18・19・20・23番のパネルにあたる部分がレンガで囲われ(高さ120cm程度)、ストーブの様子が伺えない。背伸びして上から確認すると、ストーンがある。ストーンのすぐ下にヒーターが見えたのでロウリュは御法度(サ室入口扉にもロウリュ禁止の注意書きあり)。温度は90度、刺すような熱さはなく、ズシンとくる厚みのある熱気。水風呂は完全なる一人用・水道水出しっぱパターン。季節柄よく冷えている。さて外気浴と露天風呂に出る。浴槽はあるが湯が張られていない。まさかの展開。椅子もない。洗い場からスケベじゃないイスを持ち出し座る。海沿いの町。今では廃墟と化した個人経営の造船所。繋がれた漁船。少し離れた丘の上に見える神社、多分あれは水神様が祀られているんだろうな。屋島の全景が目の前にある。あのフェリーは神戸に向かうジャンボフェリーかなぁ。めちゃくちゃジワるビュー。これでイスがラグジュアってさえいれば。サウナ10分→水風呂30秒→外気浴5分を3セット。海沿いの風が強いシチュエーション、水風呂外気浴とも普段の半分、ハーフ&ハーフスタイルで。風呂上がり、ビックリするほどデカい休憩所で一休み。籐編みの「エマニエル夫人」でシルビア・クリステルが座ってたようなイスがドドンと置かれていた。

それを外気浴で使わせて下さいッッ!!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
3
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.13 21:52
3
野放し系のサウナでした。ボディソープが据付られてるのにシャンプー置いてない、露天風呂あるけどお湯張ってない、と独特な佇まい。外気浴の眼下に広がる景色、やしけん越えてるかも知れません!ヤバいですここ!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!