☆ハシュパピ☆

2020.01.06

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:元旦にサウナ初めしてから仕事の都合でなかなかサ活できず、今日までの夜中連勤を終えひと眠りの後念願のクア温泉屋島へ。番台周りのスペースが広い銭湯といった風情。洗い場のシャワー、温度設定にコツと経験が必要なタイプ。そしてサ室へゴーオン。マットが敷かれていないという事前情報を参考に、タオル2枚持ちで準備は万端…なんじゃこれは。熱い。ヤバい。比喩的表現になるが「鋭利な鈍器で体重の乗ったジャブを延々と撃たれ続けている」そんな体感。今までとは違うディメンジョン。室温はメーター読みで116度まで上昇。図らずもこうなった結果としての暴力的熱量、銭湯サウナの醍醐味なのではないかと感じたり。そして水風呂、16度とかだろうか。こちらも水道水の流しっぱ、外が寒けりゃそりゃ水も冷たかろうて、そんな声が聞こえてくるようで。外気浴スペースにはととのいイス3脚とベンチ2つ、少しグズつき始めた空の下。お風呂の湯温がもう少し熱いとめっちゃ嬉しいなーとか感じたりもしました。「牛乳瓶やガラス瓶を浴室内に持ち込まないでね」という趣旨の注意書きが入口の扉に貼られてあったのだが、大きく赤い太ゴシック体で

『割れたら血だらけ』

パワーワード。どう考えても「割れた結果血だらけになった誰か』にまつわるアクシデントを踏まえた、限りなく懇願に近い注意喚起。ちなみに店内自販機のポカリスエット、番台横自販機は150円、男風呂脱衣所内自販機は130円。2020/1/6現在、どちらも売切!

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 16℃
5
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.07 05:17
1
タカリーサン様、行ってきましたよクア温泉屋島!サ室温、デフォルトは110度だったんですけれども、私が3セット目に入ったタイミングで7〜8人いた室内のサウナーさんが全員ほぼ一斉に退室しまして、116度まで上昇。施設登録だけしてなかなか訪問できなかったのを悔やみました!
2020.01.07 09:35
1
さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!