サトリン

2021.04.12

1回目の訪問

やっと休日。
天気良し。

やはり仕事の日より早く起きてしまう。
(まだ子供心有り?)

朝からマシンをイジりながらちょっと遠出を~の良い所を考える...。
あそこしか無い。


と、言う事で初バイクサ活は少し寒かったが気になっていたほろしん温泉に10時過ぎに初来館。
JAF割400円でありがたや。

受付のお姉さんの気持ち良い挨拶と対応素晴らしい。味のある施設で個人的に良い感じ。
浴室内洗い場も解放感があり気持ち良く身を清め、冷えた体を内湯の温泉でしっかり暖める。やっぱり声が出てしまう。寒さと運転疲れをまず放置。かなり良い。

さて、サウナ。
2段で5人迄のディスタンス有りだけれども、結果MAX3人が1度きりの1、2人。
92℃。カラカラ系かな。でも時間が経つとしっかり発汗のコンディションでとても良い。
テレビ有りだが音は小さめで、上段体育座りでしっかり瞑想の滝汗💦
ん~。だいぶ良い。
黙浴・黙蒸・汗カット無しでマナー良し。

そして水風呂冷たいわ~。良いです。
源泉で水道水より冷たいです。だっけな?書いてあったの。さすがに長くは入れなかったけど、出た時の爽快感最高!からの外気へ。

露天の小さい石に座って背中を任せて全身で太陽。2セット目からあまみが凄い。キマらない訳がない3セットで大満足❗️そして山中川沿いの良い景色‼️

内湯・露天の温泉追加の体ポカポカで上がっても汗がすごい。露天の電気風呂って珍しいよな?
そんなこんなで今回はまったり風呂を堪能したって感じの2時間ですがこんなのもたまに良いか。いや何か満足感が勝ってるのでこれで良いはず🤔


そしてそのまま明日萌さんで山菜蕎麦。
山菜多くて久しぶりに旨い蕎麦食べた。
焼きおにぎり追加しちゃった😅


色々総合的にこれは又来ちゃうな😆

サトリンさんのほろしん温泉ほたる館のサ活写真
サトリンさんのほろしん温泉ほたる館のサ活写真
サトリンさんのほろしん温泉ほたる館のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 10℃
0
157

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!