登山サウナー

2020.11.25

1回目の訪問

宿泊利用でイン。料金で敬遠してきましたが遂にやってきました。


感想としては、全てがハイクォリティ。どれひとつを取っても看板になるようなスペックばかり。サウナーの望みを叶えるどころかその上を行く。


・ストーンサウナ
テレビ付きだが音量低め。カゴの中に山積みになったサウストからはたっぷりの輻射熱。88℃。最上段は天井が頭から15cm程で若干角度がついている。
1時間毎のロウリュorアウフグース。アウフグースではリフレさんからの熱波が届いた。最後の氷ロウリュでは乳首や足の指が焼けるほどの灼熱モード。久しぶりのアウフグースと熱波に感極まった!!

・ケロサウナ
フィンランドスタイル、センターにサウナストーン。ロウリュ可能で90℃。仄暗い明かりで落ち着く...アロマ水でロウリュするとフルボディな熱気が立ち込める。アロマ成分が揮発すると、木材の香り。使い古された木材で内部がデコレーションされておりその恩恵が感じられる。

・薪ストーブサウナ
階段を登り屋上へ。5人まで。正直ここは難しい。待っている間にも身体が冷えていき、笑っちゃう程シバリングする。しかも中々空かない。冷え切った頃にようやく出入りあり入室。暗く、音楽なし。薪ストーブの窓から燃え盛る炎が見える。じっくり温まっていき、生を実感する。ここはサウナというより、メティテーション。10分以上かけてようやく発汗する。ローテーションさえ掴めば、最高にリラックスできる空間だ。

・サンダートルネード
ゆーランド鶴見を超えた!8.5℃のグルシン。インボール級の冷感、唯一無二!15秒で出ると、全身ミンティア状態だ!

他にも、スチームサウナ等もあるが残念ながら入れず。再び来訪し知見を広げたい!

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!