登山サウナー

2020.11.07

1回目の訪問

− 火山の漢 −

ゆーランド鶴見から徒歩で5分。これは行くしかない、ということでハシゴでイン。キャッシュ不可なので現金用意を。

サウナは2室。あのイズネス君のいるアロマサウナと熱波の行われる高熱サウナ。

アロマサウナは毎時30分にオートロウリュが行われる。檜の香りのする蒸気。72℃なので秦野万葉の湯には至らないものの十分に楽しめる。TV付き。

高熱サウナはガスストーブ。年季の入ったサ室で3段。ここもTV付き。耳殻のギリギリ焼けるセッティング。上段の汗出しが良い!

水風呂は16℃、深さ90cm。セッティングとしては十分。ゆーランド鶴見のあとだと流石に快適温度に感じてしまう。

整い椅子も室内、露天風呂にも十分あり、毎度座れた。


そして待ちに待ったアウフグース!!5分前には人入りが多くなってくるので前入り。待っている間にも汗ダクダク、大丈夫かコレ...笑


そして赤を纏った、井上勝正氏が登場。エネルギーに満ち満ちたトークを拝聴する。いよいよバケツの中の焼け石にジンジャーアロマのロウリュ水が注がれる。既に茹で上がった身体が蒸し焼きにされていく。心拍が上昇して身体が悲鳴をあげる!爆風を受け、アウフグースが終了、皆々水風呂へ殺到していく。

水風呂へ入った瞬間


「あぁ、助かった!!」


生活の中で生じる雑念が入る余地もなく、
ただひたすら己と向き合い耐え忍ぶのみ。


コロナ規制以降アウフグースを受けるのは初めてだったが、あの サウナそのもの サウナ皇帝 の井上勝正氏に仰いで貰えるとは。


確固たるものがあり、人間味に溢れていて、まるで山のような人だったなぁ...いや、熱波だから火山か。

登山サウナーさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!