登山サウナー

2020.09.21

1回目の訪問

大天井岳下山後に利用。男女日替わり制で、遠赤サウナを引き当てました。料金は800円。ザックは入り口のラックにデポします。

綺麗めな内装、着替え室に飲水機。浴室は割とシック。入り口すぐに左右に水風呂とサウナ室があります。

サウナ室に入ると割と広いです。2段だから広く感じるのかも。コロナ下なのかサウナマット7枚、つまり7人が数制限かな?テレビ付きは仕方なし。ストーブはストーン。室温は90℃を指していますが上の方のため、2段目で80℃程という印象。息苦しくなく程良い湿度がありずっと入っていられます。6分程で汗出し、その後はずっとフラットな感じ、好みの個人差はありそう。最後は16分くらいいました。

水風呂は19℃。うん、まろ冷たい!水質は普通〜ややまろいかな?右奥に下から水流ゾーンあり。

外気浴はスライドドアを経て。ttn寝椅子×2、ベンチ×3。涼しく軽やかな風にいだかれると気持ち良い。

温泉にも入りましたがやや消毒臭あり。中房温泉の温泉を味わった後なのであまり感想はないかな、仕方なし。

3セットこなして終了。温泉の種類も多いし、イートコーナーも整っていて、ゆっくり時間を掛けて楽しめそうです。

・外気浴は充実
・ノンストレスなサウナ
・施設の充実度良し

  • 水風呂温度 19℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!