登山サウナー

2020.01.25

1回目の訪問

新宿↔御殿場アウトレット、シャトルバスでアクセス。往復¥3300+入浴料¥1980と、中々の出費、真価はいかに...

内観はシックでモダン。椅子湯、炭酸泉あり。屋外には130cmの深さがえる立ち湯があり面白い。泉質はやや緑色、美肌の湯とのこと。。本日は曇っていたが富士山が目の前でロケーション最高!

そしていざサウナ室へ。20人以上入れる広々とした空間、3段あり。壁に横長の窓がつけられており、富士山が眺められ開放的。昼なので明るい室内。ヒーターはsowaと刻印されている、フィンランド生まれらしい。新鮮な木の香りに癒やされる。3段目に座位、座席の下に空間があり、座席もムラなく熱が行き届く、ボナサウナかと思ったほど臀部が熱い。

土曜日だが、14時は殆ど人がおらず、独占状態!贅沢に座席に横にならせて頂く。室温は90℃、割と乾燥気味?山積みのサウナストーンからの輻射熱もあり発汗よし。

そして水風呂。水温がわかりやすく表示され、16℃と上々。しかも、水深があり水温が変動しにくいのはかなりのポイント!消毒臭もあまり感じず良いね。

外気浴にはアジアンテイストのベンチが2箇所、1つに4人は座れる。適度に弾力があり座り心地よし。気持ち良い風が心地よく意識を撫でる。

これだけ充実したサ設があるのに、やはりというか、テレビ付きかぁ〜...でも、1人しかいない時にお願いしたら、テレビを消してくれた!ストーブから時折聞こえるカンッカンッ...という息遣い、良いね。

視覚は仄暗い照明、聴覚はアンビエンスな音楽かストーブの息、嗅覚は木の香り、触覚は熱と冷。それ以外要らない。何事もシンプルな方が良い。
個人的には、熱波を行うスパであれば大衆寄りでなく、サウナー向けにして欲しい。熱波自体がサウナー寄りだし、その方がリピーターが付くんではないだろうか?ロケーション的にもポテンシャル高いし、全国屈指のサウナ場になると思うのだけど...

しかし、ホスピタリティの高さには感心した!我儘を聞いて頂けて感謝です!

そしてアウフグース。緑茶やシャンパンなど、他にはない面白いアロマが使われており、香りもしっかりしていてポイント高し。デカうちわで仰ぐスタイルでヤングパワーな熱波で好感良し。ロウリュ後も5分滞在で十分に引きつける...さぁ、今だ!水風呂ワンミニッツ、外気椅子へ。身体がじんわりポカポカ、雲で隠れている富士を見上げ....グワングワン、あぁ〜!!ttnt〜!!

・ひげ剃り、化粧水、館内着有料とアメニティ不満
・アウフグース中テレビ点いたまま

という点は惜しいけれど、それを上回る程満足した〜!!今後が楽しみ。

登山サウナーさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
登山サウナーさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!