登山サウナー

2020.01.22

1回目の訪問

水曜サ活

塔ノ岳登山後に利用!秦野までバスor電車で移動、毎時30分発の送迎バスで気軽に移動可能。クーポンあるのでお得、チェック!

アメニティは申し分なし。歯磨き、ひげ剃り終えてまずは温泉でブースト。最初は黄土サウナへ。

なんだか懐かしい香り...かんかんに晴れた夏の日の砂のグラウンド、石灰。黄土で吸湿するのでドライだけど室温が丁度よい。唇は乾燥するので、濡れタオルで顔を覆うのがベスト。そして、入って右最奥に行くと、換気口から流水サウンドがしてグッド。

水風呂は掛け流し、羽衣が春風に揺れるかのような気持ちよさ。18度だけれど良い良い。

そして、他のレビューでも気になっていた、高熱サウナへ。そう、心臓がメトスのisness!その真価や如何に...

広々として空間でなんと4段。照明暗めでバックミュージックあり、しかしTV付きが痛い...(涙)
75-6℃?意外と低いが、丁度よい湿度があり絶妙!木の甘い香り、まずは2セット目終了。

そして、1時間毎に始まるオートロウリュへ(毎時55分開始と少し早め)。4段に着席。

カンッ!と音がして驚くと、isnessがライトアップされる、か、カッコええ〜!!自動的に水が放出される...あ、ぃぁ〜!肌にジリジリと熱が張り付く!気持ちいい〜、と束の間、さらに放水。あ、あっちぃ〜!耳がっタオルで隠す!しかし、乳首が焼ける!
こ、これは、バルミューダだ!!スチームトーストで焼かれる!前にかがみ乳首を守り、イチモツもなんとかしまい込む。末端は防熱しないとキツイ!ライトアップ終了、水風呂へ駆け込む。

水風呂ワンミニッツのち、外気浴へ。人も少なかったので、ベンチに横になる。あぁ、寝転んで空を眺めるのは久しぶりだ...白い雲と青い空。飛行機と燕が飛んでいる。少しセンチになる...五感が敏感になり幸福感に包まれ、これは、もし、起き上がってしまったら...と、とと、TTNTァァ〜!!

過去最高のアマミが出ました。はい。

個人的には3段目のロウリュがコンフォート。しかし、グレートTTNを求めるなら4段目か。

締めの露天風呂の寝湯のパワーバブルも最高。

本当に悔しいのは、TVが付いていること。本格的なのにTVがあるという矛盾。当方はティッシュを耳に詰めて耳栓代わりにしました。

しかしそれを上回る程、素晴らしい設備!リピート確定、何度でも丹沢登るぞ!!

登山サウナーさんのはだの・湯河原温泉 万葉の湯のサ活写真
29
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら