登山サウナー

2020.01.16

1回目の訪問

登山とサウナの融合!テントサウナをやりたい、憧れる!先輩サウナーとの意見を1ヶ月以上交わし、遂に実践来たる!

はやる気持ちを抑えてテント、薪ストーブを設置。薪ストーブ初心者、テントサウナも薪ストーブもはじめの一歩!いざ投下!下火に薪を焚べる。

1時間もすると、テント内の室温上昇、40℃を超えた!じんわりと汗が出てくる、よし!脱ぐぞ!!

まだまだ低温ながらも、少しずつ上昇。一酸化炭素中毒にならないようセンサーを細やかに確認しながら薪を焚べる!焚べる!

12分、いや、15分?もすると汗の粒が多くなり、額から汗が落ちる。いくか?よし、行くぞ!いよいよ水風呂(川)にダイブ!!




っぉおおおお!っめたい!!グ、グルシン!!グルシンだぁあ!

横になり全身、川に浸かる。1分、いや、30秒程しか入っていられない。

水風呂(川)からあがり、タオルで水気を切ってガウンに包まり、河原で椅子にもたれかかる。

水風呂(川)からあがったあとから、冷蔵庫で冷やしたシルクが肌を覆い続ける

川の流れる音

鳥のさえずり

煙突からの煙

目の前の岸壁

.........はっ!1回目からttnいかけてしまった!いや、ttntしまった!


そして2回戦。室内は60℃まで上昇!時間は少しかかるけど汗も出てきて十分!さぁ、水風呂(川)だ!

先輩サウナーは川に身を委ね、無重力に流されていく。素晴らしい、素晴らしいぞテントサウナ!


しかし、その後は初心者故の至らぬ知識のゆえ、室温40℃までしかあげられず。男二人、スモークベーコンに仕上がった。現時点で様々な課題も見えた。温度を上げるには、薪ストーブの基礎的な知識や技術がまず必要だ。



次は80℃!煙突を真っ赤っかにしてやると決めた!!

繰り返す!テントサウナ最高!テントサウナ最高!
(一酸化炭素中毒にはマジで注意)

登山サウナーさんの青野原野呂ロッジキャンプ場のサ活写真
登山サウナーさんの青野原野呂ロッジキャンプ場のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!