燦乃マルー

2019.11.17

1回目の訪問

お買い物に神戸へ出かけたついでにサウナイキタイと思ったが、街中は神戸マラソン参加や観戦帰りの人で込み入ってそうだったので

「どこかないかな…」と考えて

気になってたが情報がまだ無い施設が一つあった!と、須磨区と長田区の境にある華の湯へゴー!してきました!!

温浴施設としては温泉メインの小規模なスーパー銭湯みたいな感じで、露天スペースに温泉水が飲める蛇口が設置されてたりとなかなか面白い作り。
サウナ室は、サウナ料金がかかるガス式のドライサウナ、同じくガス式の塩サウナ、それと無料で使えるミストサウナの三種類となってます。

ドライサウナ
ガス式の昔ながらのカラカラ系でしたが、ストーブ前にいるといい感じに汗が出て気持ちいい♪

塩サウナ
ほぼそのままドライサウナに塩持ってきた様な不思議な作りでしたが、バケツに水を汲んで床にぶちまける事により多少ウェットな感じに蒸されます。

ミストサウナ
あまりミスト感が無く?ちょっと残念な感じ。

全体的にしなびた感じもあり、サウナとしては特筆すべき点が少なく見えそうですが、通常の入浴料450円に対してサウナコースが920円という料金設定のせいか地元の人達で浴場が賑わっているにも関わらず、サウナ利用者は少なく、けっこうな頻度でサ室が貸しきり状態に!
普段あまり出来ない寝転びサウナを楽しんだりしました♪

「そこそこ穴場かもしれん」と思いつつ、湯上りにふと手の甲を触ってみたら、塩サウナと温泉の相乗効果のせいかめっちゃ肌がスベスベになってました。

良いじゃん!!

34
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ